LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シ一ズンイン !

ようやくシ一ズンイン。場所は、群馬県のたんばら。 今日は最高でした。。 きゅっきゅっと鳴る雪に、 春の陽気。こんな日に、 スタートできるなんて、、吹雪いた日には滑りたくなくなって しまいそう。天気が良いため、富士山や穂高が 見えるほどで、このス…

枯葉の中を山歩きリハビリ

カサカサカサ・・・枯葉の音って、なんだか良いですね。 Lifeが歩く山は、木々の葉の色が 深い色になってきて、うっとりする ほど美しくなってきました。枯葉が楽しいと思うのは、 子供だけじゃないですよね。枯葉の下は、暖かいのかな。。今日も定点観測。…

初冬の山歩きリハビリ

Lifeがいつも山歩きリハビリをする山は、 12月の始めの今、ようやく美しい色に 染まりました。紅葉というよりは、枯葉で山の木々の 葉の色が柔らかい茶色やオレンジ色になり、 所々アクセントに深緑が入ります。改めて、その美しさに感動しました。晩秋とい…

朝活ウォ一キング🚶

自宅から職場まで、 車でドア to ドアなLife。朝の時間を有効に、 朝活ウォ一キング。沼を一周。今日は手がかじかむほど空気が冷たい! 肌に触れる空気が冷たくて、 気持ち良いのを通り越して寒い!体温を上げたくて、 途中から走り始めました。短い距離で、…

唐沢山で山歩きリハビリ🍁

今日は、栃木県佐野市にある 唐沢山へ行ってきました。山歩きリハビリ兼紅葉狩りを してきました。唐沢山神社の駐車場には たくさんの車が停まっていました。 皆さん紅葉を見にいらしたので しょうね。駐車場からは、雪を被った 日光白根が見えて、、 スキー…

紅葉の山歩きリハビリ🍁

ライド、SUPと続いた先週末。楽しいのですが、日帰りするため、 長時間の車の運転で疲労が増して しまいます。さらに、時間どおりに動くのは、 気持ちが張ってしまうものですね。 先週末で今季の仲間とのライドや SUPが終わりました。今週末からはゆっくりし…

那珂川 SUP

那珂川は、栃木県北部の那須岳山麓を 水源として栃木県内を流れ、茨城県の ひたちなか市と大洗町の境界部で 太平洋に注いでいる一級河川だ。関東随一の清流として知られる、 水が美しい川である。初夏には鮎を捕獲するための 観光やなが仕掛けられ、 観光客…

那須ヶ原ファ一ムライド!

もう春まで、我がチ一ムのライド企画は ないと思っていましたが、、 突然の企画が立ち上がりました!那須野ヶ原ファ一ムと大田原市内ライド✨栃木県大田原市の道の駅「与一の里」に 集合し、そこからまず、ツ一ルドフランス でも頻繁に登場する、栃木県初ラウ…

朝活🚶

朝は空気が冷たくなってきていますね。冷たい空気に触れると、 とても気持ちが良いので、 通勤前にウォ一キングをして見ました。 朝活っていうんですよね、こういうの。広い沼の周回路をウォ一キング。思えば、今年はSUPをするために 水のある広い広い景色の…

奥日光の紅葉 2020 ボ一トハウス

山はぐっと気温が下がってきた。栃木県日光市の山の上にある 中禅寺湖に来なくなってから 1ヶ月が過ぎたと思う。中禅寺湖の夏は、 今も忘れられない。こうして、紅葉を見に来ても、 SUPをした岸辺へ足が向いてしまう。ボ一トハウスからは、今はどんな 景色…

奥日光の紅葉 2020 朝日を見に

朝6時前。 その時間には、すでに栃木県日光市の 山の上にある中禅寺湖の 歌が浜駐車場に到着していた。駐車場には、車が半分くらい 停まっていた。朝6時が過ぎた。そろそろ日が昇る。 中禅寺湖の日の出を見たかったのだ。太陽は東から昇る。 朝日を見るな…

渡良瀬遊水地ライド🚲

今日は自転車仲間と 渡良瀬遊水地ライドをしてきました。集合場所は道の駅かぞわたらせ。仲間は皆、栃木県の北に住んでいるので、 今回のライドは、地元に住む Lifeがアテンドをつとめました。アテンドって難しいですね。。 今回は開催前に仲間とル一トを 考…

初冠雪と山歩きリハビリ

・・・といっても、 初冠雪を遠くに眺めただけで、 歩くのはいつもの山。 (photo: 長野方面の山並み)初冠雪の知らせを聞いて、 わくわくしますね。雪が降ったのを喜ぶというよりは、 自然を畏れる気持ちや 移り行く自然の美しさなど、 自然から得られる感動…

雨上がりのウォ一キング

台風が東へそれてくれ、 Lifeの住む町は、台風による被害もなく 今朝は雨だけが降っていました。歩きたい。傘をさしてウォ一キングしようか、、いやいや、きっと雨が止む時間帯が あるはずだ。。さあ、外に出ようと思ったのは、 もう夕方4時過ぎていました…

渡良瀬遊水池でランチ

今日の山歩きリハビリでは、 人の多さに驚いた!歩いている人々から伝わってくるのは、 この季節が気持ちいいということ。人の多さに、新型コロナのことが 頭をよぎるけれど、こんなに 気持ちがいい季節は家でじっとして なんかいられない!歩いたあとは、お…

緑と黄色の山歩きリハビリ

鈴を鳴らすような美しい音で 虫達が鳴いていた。耳に心地よい響きだ。夕方からの山歩きリハビリは、 日が傾き薄暗く、寂しさも感じる。秋が駆け足でやってきて、 夏の暑さの名残と共に 何とも言えない季節である。移り変わりの時期なのだろう。 山はまだ緑の…

秋 RIDE

秋風が気持ちいいこの頃、 久しぶりに自転車仲間とライドした。新型コロナの感染拡大で、 自転車のイベントがなくなり、 仲間ともライドしない日々が 続いていた。今日は、那須高原に自転車仲間と ライド。イベントと違って、 こんなにゆっくり、那須を散策…

SUP 進水式

進水式。LifeのSUPです。 本日、初めて水に浮かべました⛵。SUP仲間からSUPの準備を教えてもらい、 進水式では湖にお神酒を捧げてくれ、 湖の神様にお祈りをして。。自然を畏れ、無理をしない。 今後も何事もありませんように。。今日は、晴れた良い天気でし…

久しぶりの山歩きリハビリ♪

さあ、そろそろ山歩きリハビリを 再開しよう。この週末から、ようやく外に でる気になった方が多いのでは ないでしょうか。この夏も暑かったですね!今日からは空気が変わるのか? 体は感じていたみたい。 今日から歩く気持ちになった。脚力はさほど衰えてい…

SUP 雨雲と共に 

また中禅寺湖に来てしまった。。今回は、朝7時にはボートハウス脇に 到着していた。台風10号の影響により、 午後は雨が降るだろうと思ったから もあるが、、日の出が見たい気持ちのが強かった。もちろん、日の出を見るのは、 中禅寺湖に向かう車の中でだ。こ…

SUP 歌が浜から八丁出島へ

前回は、中禅寺金谷ホテル前にある ボ一トハウス脇の岸辺でSUPを楽しんだ。その景色の美しさや環境の良さに感動したが、 今回はそれ以上の美しさに出会った。中禅寺湖の歌が浜駐車場下の岸辺から 船出をし、、、イギリス大使館別荘や イタリア大使館別荘前の…

SUP 中禅寺湖南岸ビ一チへ!

新しいことを始めると、 新しいことを知って、 世界が広がりますね。中禅寺湖に南岸という 位置の表し方があるのを 知ったのは、今回初めて八丁出島へ SUPで渡った日の後でした。⬆この写真左に見えるのが、 八丁出島の先端です。⬆八丁出島の先端に降りてみま…

SUP 美しい中禅寺湖の岸辺で

ずっと、栃木に住んできたが、 この場所に降り立ったことは 今まで一度もなかった。いつも車で素通りしてきた。もっと早く知っていたら、、 そう後悔するほど、 美しい場所だった。自転車仲間が、SUPをするための 良い場所を探していた。この場所を見つけ、 …

SUP 涼を求めて

寒い、、、。こんな暑い日々だから、 うそでしょ?と思うかもしれませんが、Lifeはこの日、山奥の静かな川で SUPを行い、寒さを感じました。共にSUP もする自転車仲間曰く、 朝まで県北は雨が降っていたそうです。 おかげで川は水量が多く、水が冷たい。足を…

リアルホットヨガ

暑い毎日ですね。昼間に外に出るのが 危険に感じるほどです。 Lifeは、夜にヨガコアトレーニングを 行っています。場所は、自然のままにというコンセプトで 作られた建物なので、冷房がありません。熱中症になってしまうから、 扇風機は回してくれています。…

遠回りして

いつもブログを見てくださって、 ありがとうございます✨。 皆さんも歩いていますか?梅雨があけ、今のところ40℃近い ひどい暑さは感じられておらず、夕方から夜にかけては ぐっと気温が下がってくるので、 吹き抜ける風が気持ちいいですね。 こんな季節に運…

梅雨明けの山歩きリハビリ🚶

たくさんの人の出。 運動不足を解消したいように。梅雨明けが、 待ち遠しかった。一方で、新型コロナ感染者は 増加傾向。、、、だからなのかわからないが、 山を歩く人々が、あまり会話を していないのに気づいた。気のせいか、、?空には、蒸発した水分が上…

ヨガトレーニング✨

Lifeは、毎週華金にコアを鍛え、 カラダの機能を改善する ヨガトレーニングを行っています。アニマルフロ一も組み入れてある パワ一ヨガ的な感じでしょうか。。 体幹の強化を中心にしたプログラムを トレーナ一さんが考えてくれていて、 呼吸を重要に考えて…

雨の合間にBBQ

BBQをしたい!という今朝の姪の希望。天気予報を見ると、県の北の方は、 日中雨が上がるようだ。それなら今日は、、 那須フィッシュランドへ行こう!連日の雨。連休最終日でも、 人の出はさすがに少ないだろうと 思いましたが、、 やはり多くはありませんで…

雨の合間に山歩きリハビリ

山へ向かうと、駐車場は 車で満杯に近い状態。うひゃ~、何でこんなに?4連休。つかのまの晴れた時間帯。 いっきに人が山に集まっていたようです。しっとりと雨に濡れた地面。 蒸し蒸しした感じは、気温が高すぎは しないので、まぁ。。許容範囲。水を豊富…