LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シ一ズンイン!

遅れながら、 ようやくシ一ズンイン をしました!今季の初滑りは、 尾瀬岩鞍でした。寒波襲来のため、まだ12月末では ありますが、スキー場は まるでトップシ一ズンの ようです。下の写真は、 第8クワッドリフトから 撮影しました。オクタの 側のリフトです…

強風でも山歩きリハビリ

今朝、車を山へと走らせる途中、 富士山がはっきりと見えていることに気が付きました。 昨日からの強風のおかげで、 今日は、遠くの山並みや東京のビル群が良く見えるのです。こんな日は展望台まで登って みたくなりますね。強風の日でも、冷たい西風は山の…

那須の山

今日は、栃木県の那須町へ。那須の山は、雪化粧をしていました。雪山から下りてくる那須の風が どんなにか寒いだろうと思いましたが、 風は強くなく、今日はとても暖かく、 過ごしやすい1日でした。雪を被る山が目の前にあると、 スキーヤ一にとしては気持…

暖かい日差し 冷たい空気

山歩きリハビリをすると、 体がポカポカしてくる。早朝ヨガトレーニングを行い、 その足で山歩きリハビリを行ったら、 体がポカポカしてきた。猛烈に眠くなり、車の中で 眠ってしまったほどだった。日差しは暖かく ダウンジャケットでは暑く感じる。でも、吹…