LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー引き続き。。

今朝8時半。 弱すぎず、強すぎない 風が吹き、適度な負荷が 脚にかってくる。 気持ちよく運動するには、 調度良い負荷だ。 渡良瀬遊水池の谷中湖 周回ライド。 辺りは鳥がさえずり、 植物が生い茂る。 風に飛ばされた種子が ふわふわ。。 最初の1、2周回…

来季に向けて

長袖のシャツを着て 山歩きリハビリをすると 少し暑い。。 自転車仲間は、 今朝7時半にはLINEを 送ってきた。 ライド途中のエイドで 朝食中とのこと。 運動は早朝にしたほうが 気持ちが良いだろう。 Lifeは今日は遅い スタートだった。 陽の光の強さを感じ…

宇都宮クリテリウム 2019

審判員として、宇都宮ロードレースに関わった自転車仲間たちは、 今日のクリテリウムはLifeと一緒にのんびり観戦 していた。 皆、県内のプロチームのファンクラブ会員なので、観戦はファンクラブの輪の中でだった。コース沿いにシートを敷いて、椅子も持参し…

緑の中の山歩きリハビリ

前回、山歩きリハビリを したのは5月2日だった。 一週間以上たった今日、 再び山へ向かった。 今日山を歩き始めて 最初に得た感覚は、 植物がとても成長して ぐんぐん伸びて 生い茂っていること。 八重桜の木は葉が生い茂り、 八重桜の気配はもうない。 地…

宇都宮ロードレース 2019

宇都宮クリニックリハビリを 受けたあと、宇都宮の 森林公園周辺で行われている 宇都宮ロードレースを 見に行ってきました。 Lifeは、萩の道にはいる あたりの多気不動尊駐車場 近辺の道端で応援するのが 定位置。 今年もその場所へ。 メイン会場のほうが 人…

ツツジの季節

渋峠から帰宅すると、 ゲホゲホと喘息発症。 原因は、体に無理を させたから。運転疲れ。 原因はわかっていたから、 今季は発症しないよう 前泊したり、 スキーを隔週にしたりと 調整しながらやってきたが、 この渋峠行きは日帰りで 無理をしてしまった。。 …

渋峠 横手山 熊の湯

国道292号、志賀草津高原ルート を通って、渋峠横手山熊の湯 方面へ。。 草津白根は、警戒レベル2。 国道292は、通行に時間規制が あった。 https://www.pref.gunma.jp/06/h2800071.html 規制区間に入る手前で チラシが配られていた。 でも、チラシをあまり…

疲労感再び

今日も山歩きリハビリを ノルディックウォーキングで 行ってから、疲労感がある。 サイピクの疲労がまだ 抜けきらないからか。。 ここ数ヵ月、体調がすぐれ なかったところ、 サイピクに参加し、 その後風邪を引き、、 連休を迎えた。 連休は自転車仲間との…