LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回宇都宮サイクルピクニック 2018

今日は、宇都宮サイクル ピクニックの日。 Lifeは75キロのコ一スに 参加しました✨。 宇都宮はアップダウン があり、面白いのですが、 Lifeにとっては なかなかのもの。 無事に完走できるかどうか 不安でした。。 参加者数1500人。 有名なプロの選手を 間近に…

ツツジと滝

朝起きて、 時間に追われない ことに気がつき、 ほっとする。 今日、明日、 好きなことをしていて いいんだなぁ。。 いつもなら、 明日の仕事を考えて 休日を過ごすので、 せつなさを感じるけれど、 連休は心から穏やかに 休みを楽しめる。 今日は両親と栃木…

谷中湖ライド

今日の日中は暑かった。。 車の中はとくに。 でも、車から外に出ると、 風が吹いていて・・ まだ真夏じゃないと 思わせます。 今日は天気がよいので、 自転車に乗っている方を 街のあちこちで見かけました。 ホンと、いい季節に なりましたヽ(´▽`)/。 私も、…

風そよぐ夕暮れの公園をNW

花粉症の症状が 治まってきたこの頃。 外を歩くのが 気持ちがいい。。 仕事の昼休みに 建物の周りを2周する。 所要時間30分を 歩き続ける。 仕事帰りは、 地元の公園へ向かう。 時計を見ると、 夕方6時でも まだ明るい。 陽がこんなにも伸びた。 公園には …

天王桜を訪ねて

4月23日(月)、 丸沼高原スキー場に 行ってきました。 止めることができない 雪解けをただ眺める しかない。 昨日はここまであったのに。 今朝はここまで滑ることが できたのに・・と嘆きながら。 帰りには、満開の天王桜を 見てきました。 花咲の湯より も…

くりやま月山 ヤシオツヅジ開花情報 2018✨

くりやま月山に咲く ヤシオツヅジ情報✨ 2018年4月22日現在です。 山の下のほうは 見頃を迎えています。 栗山ダムの駐車場にある 桜はこれから開花の ようです。 お出掛けになる方、 どうぞ道中お気を付けて。

ヨガ再び

怪我から三年半が経ち、 この冬ようやく雪上へ復帰。 今季無事に雪上スキーシーズンを 終えようというこの頃です。 この頃のLifeの脚は、 疲労のためか、痛みがでて きてしまっています。 膝の内側。まさに側副靭帯の あたり。 大腿部の筋肉が細かったり、 …

スキーと桜

地元では、4月の前半に 桜は散ってしまった。 忙しい時期だったし、 花粉症から喘息が発症したりで、 穏やかな気持ちで桜を 眺めていなかった気がする。 春スキーをしにスキー場へ 向かう途中、満開の桜に出会う。 標高の高い位置にある スキー場周辺は桜の…

基礎スキ一草大会に参加

うっすらと雪化粧をした 越後湯沢の山々。 薄化粧がとても美しい、 四月の雪。 今季雪が降るのを見るのは これが最後なのかな。。 名残惜しいのと感動で、 こちらもうっすら 目に涙です。。 今季、ここまでこれた ことに本当に感謝。 この週末は、 ガ一ラ湯…

のんびり桜巡り

昨日は、あっという間の 1日だった。 スキ一から帰宅して、 マンションの 部屋の扉をあけると、 不思議な感じがした。 夢の中にいたような、、 非現実的な感覚を 感じた。 月曜日からの仕事の 前に、今日1日体を 休ませることができる。 両親が桜の写真を …