LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ノルディックウォーキング

昨日は狭山スキー場で今季初滑り。 今朝は興奮醒めやらぬ感じで目覚め、 勢いあまって山へ。 しかし。。。 ざぁぁ・・・・・ あじさい坂は滝のように階段から水が流れ落ちてきていました。 こんな状態初めてみた! 山にたくさん水が染み込んでいて溢れてるん…

胚芽精米を取り入れて

今日は楽しみなものが届く日です。 胚芽精米 玄米が口に合わなかったので(^^;)。 胚芽精米を日常の食事にとりいれてみました。 一粒一粒良く見ると、粒がそろっていてなかなか上質なお米が届きました。 味はほぼ白米に近く、玄米のときの食べずらさはありま…

研いだつもりでしたが・・・

スー・・・スー・・・ 手首は動かさないように、肘で引く。 力は入れないで、添えるくらいで。 力をかけて目がぶれないように、 回数多く引くことでぶれずに研ぐ。 板は3分割。 私は素人だから、 引きながら歩くと手がぶれる。 立ち止まって引き、 次の箇所…

丸沼 Now

19日土曜日、朝7時半過ぎ。 今朝の丸沼はこんな感じ。 駐車場も半分空いてるかな。。 今朝は日光経由ではなく沼田経由で上がってきました。 日光は紅葉で道が混むかなぁ。。と思って。 沼田から連なってきた車は、丸沼を通り過ぎて金精を上っていきました。…

快晴の秋空の下で

朝起きると、気持ちよい天気の日は、なんだか体かうずうず。動きたくなります。 朝ご飯を食べて8時半、グランドへ。 うわぁ~、気持ちいい♪ おはようございます! 早いなぁ、もう走ってる。 え~、もう帰る人もいる! 山からは紅葉の知らせが届きます。 で…

久しぶりのヨガ

「うわっ、伸びる!楽だぁ。。」 久しぶりのリラックスヨガ。 難しいポーズをとるわけではない。 呼吸に気を配りながら、激しくないポーズを程良い感覚で続けながら1時間以上。 途中でシャバーサナを入れながら。。。 今回この体の伸び方を感じたら、ヨガ以…