LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出国1日前

今日はANAのホテルに前泊。 夕飯は和食にしようかな。。。 日本を離れるのはたった一週間だけど、 なんか・・・気分的にお刺身食べたい! 日本の旗。。ANAの車。。。 こんな景色を眺めながら、マグロとろろ丼を食べる。 お味噌汁が美味しいぃ(´ー`)。 ・・・…

無事に帰国できますように

7月1日から6日までの間、インドネシアに出張してきます。 スキーシーズンに入る前と同じように、神社にお参りにいきました。 どのお守りがいいのかな。。。 厄除け・・・と緑の御守りに目がいきましたが、巫女さんに相談したところ、身体健全の白い御守り…

登山靴を買いに

8月下旬、友人と富士山に登ることにした。 トレーニング友。 今なら私達は登れる!なんて言って( ´艸`)、登山ツアーに参加する。 Wild 1 というアウトドアショップの企画で。 地元からバスで富士山まで連れて行ってくれるし、ガイドはつくし。 実は私は一…

今日だけちょっと車通

大きな荷物を運ぶのに、今日だけ車通勤。 今日だけね(^_-)。 改めて車通勤してみると、そんなに快適ではないことに気づく。 今、歩くことが楽しい。 歩くことがスキーにつながる、このうれしさが 自分を歩かせている。 歩きながら、住宅街の花壇を楽しむ。 …

車通勤から電車通勤へ

てくてくてくてく・・・・・。 お気に入りのリーボックの運動靴を履いて、元気に通勤(*^o^*)。 以前はヒールを履いて優雅に車通勤をしていましたが、たくさん歩きたいので電車通勤にしてみました。 歩くとちょっと肉離れをした部分が痛みますが、まぁいいか(…

スキーブーツみたい(^^)

リーボック クラシック フリースタイル ハイ レディースシューズ まだ下ろしたばかりで真っ白ピカピカです。 靴ひもは銀ぎらぎん(~o~)。 昨日おろしたばかり。 昨日履いた感想は、小指が痛い、重心が後ろ。 私のベストな重心の位置はここじゃない!って感じ…

ノルディックウォーキングをしながら

ノルディックウォーキングをしながら気づいたことは、、、 こんなにたくさん人がいるのに、 こんなに広い芝生があるのに、 一人としてはだしで走り回っている人はいませんでした。 時代なのでしょう。。 そう言う自分も、運動靴を新調しました。 「リーボッ…

大中寺のあじさいを見に

栃木県栃木市にある大中寺にあじさいを見に行ってきました。 あじさいの咲く時期には名所を見て回りたいですね。 太平山のあじさい祭りは新聞にも載っていましたし。 あじさい坂はどんなに混んでいたことでしょう。。 大中寺は混んでるかと思いましたが、そ…

近所でノルディックウォーキング

今日は母とウォーキング。 自分がいつも歩いているグランドに行こうと誘ったらダメ。 でも近所ならO.K. 30分ほどですが歩いてきました。 先日母にはBMZのインソールをプレゼントしました。 足が軽いと喜んでくれています。 うれしいですね、BMZ。 このインソ…

星に願いを

星に願いを When you wish upon a star・・・ ディズニーのピノキオの主題歌ですね。 大好きな曲です。 今日のヨガはバランスという言葉をよく耳にしました。 立位で、体を日常の動きにあまりない向きにねじってバランスをとる。 バランスがとれる重心の位置…

朝一でトレーニング室へ

日曜日、珍しく朝一でトレーニング室へ 行ってみました。 いつもはお昼前に行ったりと のんびりしているので、 他の皆さんはすでにトレーニングを 開始しています。 今朝は、皆さんがストレッチエリアの マットの上でしっかり体を伸ばしているのを 見ること…

今日はまずまず。。ノルディックウォーキング!

いつも同じ量だけ歩く。 だから、体の調子が良くわかる。 今日は昨日よりまずまず。 脚の裏側が張ってる。 ストレッチやりすぎかな(^^;)。 今日も歩きたい気分ではあまりない。 どうしたんだろう? あじさいが咲く季節になったんだね。 オフを迎えて1ヶ月弱…

暗くなってもノルディックウォーキング!

空気が湿ってる。 仕事帰りに寄り道していたら、 19時過ぎてしまった。 風が涼しくて気持ちいい・・・ 暗くなってもノルディックウォーキング。 今日本当は歩きたい気分ではないんだ。。。 一周目、二周目、、、 今日はもう止めようか、明日も歩くし。 止め…

体にいい1日

6月9日(日)、フィットネスの友人と久しぶりに遠出。 家に迎えに行くと、彼女はまさに温泉に入る準備とわかる格好( ´艸`)。 ノーメイク。 今日の彼女のお出かけのメインは温泉なのね(^_-)!。 今日は私の冬場の活動エリアに友人を招待。 とっておきの露天…

暗くなる前にノルディックウォーキング

1日の仕事が終わる時間が 近づいてきた頃 むくむくむくっと 歩きたい衝動に駆られる ほら はまってる! このオフも(^^) 今日はヨガをする日なのに ノルディックウォーキングをしに グランドに来てしまいました ヨガの先生 お休みして ごめんなさい。。。 暗…

夕暮れのノルディックウォーキング

少し肌寒く感じる。 長袖をはおろう。 このオフ初のノルディックウォーキング。 何故かはまるんですよね、これ。 体に良い動きだからじゃないかな。 見た目は華やかではなく、ウォーキングだからいたって地味。 けれど、体の動きを感じようと体に耳をすます…

回復。。。してきたかな

色鮮やかな緑 みずみずしい空気 床に伏せっている場合じゃないですよね(^^)/。 マイコプラズマの咳が治まってませんが、トレーニングに行っちゃいましょう! 人がいる場所にきちゃった・・・(^^;)。 人にうつしちゃうな。 咳はなるべくしないように。 皆さん…