LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカヤシオの月山

2015年4月29日(水)。 今日、栗山村方面へ出かけたのは、 蛇王の滝周辺のアカヤシオを見る ためだった。 でも、滝周辺のアカヤシオは 終わってしまっていた。 アカヤシオは滝のずっと上に 行ってしまっていた。 しまった、遅かった(;_;)。 しかたない、近…

山歩きリハビリ日和!

昨日から、半袖Tシャツで山歩き。 朝夕は寒さを感じることもありますが、 昼間は半袖でいけますね! 脚の回復に良い季節になってきました 山は、八重桜が散り始めました。 風が吹くと、上から花びらのシャワーが降ってきます。 写真の右下の白いポチポチは、…

仕事中にリハビリ

怪我をした左足の足首に、 2キロの重りをつける。 左右差が埋まる気がする? 仕事の1日8時間中に なにもしないなんてもったいない。 リハビリをしなくちゃ。 毎日11時を過ぎると、 事務局へ足を運びます。 私がいるフロアは2階。 事務局がある8階まで、 左…

さらに膝を動かしてみた

4月18日(土)、 クリニックリハビリの日。 強めのマッサージを 筋の緊張がある大腿部に 施したせいか、 PTさんが「おっ!?」と 感じるほど、頸骨が内側へ 少し向くようになってきた。 だって、ある本に、 強めのマッサージが 効くって書いてあったから。 私…

1年と1カ月が過ぎました

4月15日(水)、クリニックリハビリ。 隣の市では、昼間に 雹が降ったらしい。 天気が不安だったけれど、 なんとかクリニックに たどりついた。 リハビリの前に、 医師に診察していただく。 私がいろいろと症状を 医師に伝えるので、 医師が実際に脚を触って…

秋山のしだれ桜

私が住む地域の 桜の満開の時期は、 過ぎていきました。 桜が見たいなぁ。。 ならば、咲いている地域に 出向いていけばよいのです(~o~)。 4月12日(日)、 佐野市秋山町のしだれ桜を 見に行ってきました。 樹齢350年のエドヒガン群。 長寿ですね。 佐野市の…

散りゆく桜の中を

午前中はクリニックリハビリ。 午後は小雨が降る中、 低山をリハビリウォーキング。 山の坂道は、桜の花びらで 埋め尽くされていました。 脚を滑らせはしないかと 心配しながらのウォーキング。 意外と平気みたい。 山頂広場は、足下は桜の絨毯、 見上げると…

感動の贈り物

昨日の仕事の帰りに、 散っていく桜の花びらが 初雪のときの感動と同じに 感じられて、、、 写真を撮っていた ところでした。 真っ白ではないけれど、 雪に間違えるほどで。 まさか本当に 雪が降るとは! 雪と桜なんて珍しい。 きっと今日は、カメラマンは …

叶桑沢のエドヒガン満開

土日休みの私としては、 今日を逃したら地元での お花見は来年?になりそう。 だから行ってきました(^_^)/。 叶桑沢のエドヒガン桜が 満開に咲いているところを 見たかったから。 今日は曇り。 時間は夕方だから、 カメラマンはいないわけです。 それでもい…

ハムストリングが弱い

今日はクリニックリハビリの日。 帰りは、いつもの山に寄って 山歩き歩きリハビリを行いました。 花曇り・・って言うのでしょうね、 こんな日は。 山は柔らかい緑色をしていて、 ところどころ桜がぽこぽこと 咲いていました。 いつのまに新芽がでたんだろう…

桜満開

桜が満開の良い時期を 迎えましたね。 東京はもう花びらが舞っている ようですが、こちらはまだ 満開を保ったままでいます。 あちこち桜の名木を探して 見に行きますが、 我が職場にも立派な桜の木が 何本もあったのでした。 私が生まれた次の年に 創立した…