LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のスキ一場へ

今朝は朝焼けが いつになく赤く感じだ。 見とれて何度も 振り返った。 スキーに行く時、 朝早く出掛けるのは つらいけど、、 朝焼けと、空いている 道路を走るのは好き。 せっかくだから、 桜の下を走ろうかと 時計に目をやる。 赤城の南面の桜並木は? ・・…

ツ一ル・ド・とちぎ ボランティア

いや~盛り上がりました✨、 3月23、24、25日と3日間に渡り 戦いが繰り広げられた ツ一ル・ド・とちぎ2018。 今年からは、応援の仕方を 変えてみました。 見に行くだけでなく、 Lifeは初めて立しょうの ボランティアをしてみました。 大会を見て楽しみ、 イ…

疲労回復日

ゲホゲホゲホ、、 ゲホゲホ( ;`Д´) このところ、咳が止まらない。 病院で肺の検査と 血液検査をしてみた。 肺はきれいだった。 よかった。。 血液でアレルギ一の 検査をしたのだけれど、 結果は4月9日に教えて もらえることになった。 医者いわく、 アレ…

春スキ一は疲労度満点!

日曜、月曜と丸沼高原スキ一場に 行ってきました✨ 絶好の春スキ一日和 雪解けの早さに少々 寂しさを感じます。 ゲレンデですれ違う スキ一ヤ一との会話は、 コ一スの雪質のこと。 どのコ一スのコンディ ションが良いのか? 雪はしまっているのか、 混み具合…

春のスキ一場

11日(日)は、 丸沼高原スキ一場へ。 駐車場のところどころが 凍っていた。 寒い、、 朝8時半の丸沼は、 手がかじかんだ。 標高が低いスキ一場は、 このところの気温の上昇や、 雨降りのせいで 雪が減り、 雪が緩んでいると聞く。 丸沼も雪は減っていた。 雪…

春へと進む

先日は、5月や6月を思わせる ほど気温が上がりましたね。 雪質が・・・ 変わってしまう~ と、嘆いたスキ一ヤ一が 多いのではないでしょうか。 先日の週末に滑った方は、 妖怪雪掴みに出会った ことでしょうね。 この写真は、 先々週の丸沼。 春の雪ではあ…

股関節の向き

当時、怪我をしてから、 松葉杖を外すまで、 半年以上かけてしまった。。 PTさんには早く外すように 言われていたのに。。 だって、痛かったし。。。 一般的に言われている、 松葉杖を外す時期がある ようだけれど、、 私には、痛みがあるから 外すのはまだ…