LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コブキャンプ参加 🎿

三連休の最終日は、 コブキャンプに参加してきた✨。くらししは全体的に ブッシュが見えていた。なんだかショック。。昨日は苗場では雪が降り、 天気が荒れてWorld Cup が 中止になったというのに。。 ここは降らなかったのかな?ゲレンデのDJ は、 「いつま…

Yoga で強くなろう

華金の夜9時。 ヨガトレーニングに参加している。とあるスポーツクリニックの トレーナ一さんが、仕事の後に クリニックの施設を使って 開催してくれている、 ヨガトレーニング。内容がとても良いので、 体が手応えを感じるほど 変わってきた。入門したては…

脚や気持ちを休めて

この週末は、体も気持ちも ゆっくりさせた。火曜日にコブキャンプに 参加したばかりだったから、 脚の回復のために間を空けることにした。雪のあるうちにと思ってはいるけれど、 明日から寒気が大陸からやってくるし。。来週末は三連休。 ここでめいいっぱい…

コブキャンプ参加 🎿

高速を下りて、 一般道へ入る。水上の町は、雪が降っても、 道路の雪は温泉水で溶けている。何年ぶりだろう、、 怪我をしてから来ていなかった。このあたりは 昨晩降ったらしい。 今朝は沼田市までも 雪で覆われていた。すれ違う車の上には、 10センチくらい…

膝の痛み

今日はクリニックリハビリの日。 スキーには行かなかった。。先週末のスキーで膝に痛みが出たから。スキーだけが原因ではなく、 ずっしりと重い荷物を背負ったのも あるだろうけれど。PTさん曰く、「ずれたか?いつにない 強い刺激があったのでは?」 ・・・…