LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激をうけて

大会を見に行くって、いいですね。 1つ目標を達成し、次の目標への強い気持ちを見失っていたところでしたが、 これを自分の楽しみにしてもいいかなって・・・この大会を観戦して思えました。 結構滑っているつもりでしたが、漠然としていたんですよね。 大…

V字隊列

昨晩から朝にかけて、あんな大雪だったのに、 午後はなんていい天気!。 ふかふかの柔らかい雪。 パウダー好きの私ですが、大会には不向きな雪質。 写真はこれから小回り種目。 ズリズリズリズリ・・・って、みんなで並んでバーンをきれいにしています。 ワ…

スキー場の宿で

素泊まりの宿。 今日はスキーでとても良いことがあったので、 スーパーでお寿司をを買って、1人でお祝いし ました。 あぁ、とっても美味しい(^_-)。

大会観戦!

1月25日(金)、肉離れ12日目。 リフト券の回数券を買って大会バーンしたで観戦。 まだ滑らないように。 ブーツでテクテク。 私もこんなきれいな斜面を滑ってみたい ・・・こんな意欲満々な気持ちになれて、頑張ってここに来てよかった(^^)。 まだ傷は癒えな…

見学ならゲレンデに立ってもいいでしょ?

肉離れ11日目。 足、休むことがないことに気が付く。 左足をかばいながら毎日仕事しているとよくわかる。 ギブスをはめて・・・固定して・・・なんて重傷じゃないから、 容赦なく足を地面につけて振動を与える。 安静どころじゃない。 今日はふくらはぎの上…

怪我でスキーができない日々

怪我が原因で、大好きなスキーができない。 そんな経験、へなちょこスキーヤーの自分がすることになるとは思わなかった。 友人がマラソンの大会を間近に控え、過剰に練習をしていた。はたから見ても、やりすぎているなと感じるほど。 彼女に「ちょっと異常だ…

ちちんぷいぷい♪

肉離れ・・・軽度ですが。 気持ちが下がっていかないです。 こうして1ヶ月スキーを止められても、 今週末は大会観戦o(^-^)o 再来週は、幼なじみカップルがホームゲレンデに来てくれるし♪。 また次の週末は、プライズテスト!見たい~! 盛り沢山(o゚▽゚)o 滑…

スキーに行けない週末

しばらくぶりだな・・・こんなゆっくりな金曜の夜。 いつもなら、金曜は早く帰宅してさっさと眠りにつく。 スキーの朝は早いし。 肉離れ5日目。 そろそろ温熱療法に切替かなぁと、ゆっくりと熱いお風呂に入る。 これからは、筋肉の修復を促さなくては!なん…

初めての肉離れ

ブチッ! ・・・えっ? スキーブーツを脱ぐと、歩きずらかった。 軽度の肉離れと医者が診断した。 ふくらはぎ。先細りの三角形部分。肉離れの場所は決まっているらしい。典型的な症例だ。 痛みを我慢すれば滑れていた。 けれど、軽度とはいえ、きちんと治さ…

今年は見学

まだまだ自信ありません。 今日はテク・クラ事前講習。 それを横目にひたすら滑る。 クラブにも所属していないし。 全然準備ができていない。 明日はテク・クラ検定。 見学。 うん、今年は見学。

スキーの楽しみ

ストックは、雪面に触れる感じで。 股関節を緩めて・・・ なんて説明していたけれど、 彼女の目線はこちらではなく、 向いた先は、 この広々とした景色に、静かに感動しているようでした。 はっと気が付いて、私も説明を止めて。 少し反省したりして(^^)。

温かい気持ち

友人をスキーに誘い、私が滞在している温泉街まで遠路遙々新幹線で来てくれました。 お年賀を用意してくれていて(^^)。 いろいろと準備してくれていて。楽しみにしていてくれたことをうれしく感じました。 本当にありがとう(^^)/。 楽しかったね♪ 素泊まりで…

ナイターで睡眠不足

しんしんと降り積もる雪。 風はない。 好条件! こんなにいい条件の時ってなかなか!なんて(^^)。 ビュンビュン飛ばせるし。 つい遅くまで滑り過ぎて、 よくばると次の日睡眠不足。 連日体調良く絶好調の滑りをするには、 その辺をうまく調整しないと(^。^;)。

雪が降った!

いい感じで降ってくれてます(´ー`)。 風が強いわけでもなく、 しんしんと・・・。 アイスバーンの上に雪が乗り、 ちょっと滑りやすくなりました。 なんかやる気でちゃうなぁ(^^)。 ナイターも滑ろうかな。 このチャンスを逃さないようにしないと。 標高が高…

今日のスキー場

日焼け止めを塗り直すのを入念にするほど、晴れた1日でした。 1月2日なので、どっとお客さんも増えてゲレンデもコミコミ(^^;)。 こんな日は大きく回らずに、細かな基礎練習。 所々、ゲレンデに穴ぼこがあいていて、積雪が薄くなってきているのを感じました…

元日の空

元日のスキー場は、空いていた。 なので、昼間からしっかり練習。 斜面は硬いけど、緩んでいる昼間の時間滞を選んでの練習は正解。 夕方にはまた凍るし。 ・・今日はどんな感覚が生まれたかな? 元日から天気良好絶好調!

新年を迎えて

スキー場のある町の温泉宿で新年を迎えました。 スキーの練習に明け暮れる年末年始ですが、宿のお正月飾りをみると、ほっと頭が日常に戻ります。 実りある年になりますように・・・