LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たかポタ vol.3 カラセンポタリング

なんて後味の良い イベントだったんだろう。。 一日たった今も、 余韻に浸っています。。 参加者が180人と聞きました。 コンパクトなイベントだから こんなに行き届いたイベントに なったのかもしれません。 スタッフやボランティアの方々 には本当に感謝で…

たかぽた前日

昨日のブラタモリ、 宇都宮でしたね。 内容は、お城や大谷石のこと でしたが、、、 Lifeは見えてましたよ。 自転車関係の場所や物が さりげなく画面に映っていたのを。 もちろん、宇都宮の歴史には 感動しました。 ブラタモリ、よい番組です✨ そして、今日は…

怪しい・・山歩きリハビリ

体調は怪しい。。 今日はおとなしくして いようかと思ったけれど、、 やはり山へ行って歩いてきた。 じっとしていられない。 どのくらい苦しくなるか、 試したかったし。 風邪から、気管支喘息が でてきてしまい、 胸から喉が少し苦しい今日。 それでも、体…

不調

たかぽた3日前。 不調。。 近年、気管支喘息を引き起こす ようになってからは、 風邪を引くとひどくなる 傾向にある。 今は、胸から鼻にかけて、 痰が張り付いた感じと つまるような息苦しさ。 喉のヒリヒリした痛み。 咳が少々。 発熱は通り越したけれど、 …

動物園へ

今日は、姪との約束で 動物園へ。 動物園には遊園地もあり、 いろいろな乗り物に 久しぶりに乗ってみた。 以前はジェットコ一スタ一や、 コ一ヒ一カップなどの乗り物が 好きだったけれど、、 今回久しぶりに乗ってみて、 もうやだな、、と思ってし まった(笑…

谷中湖周りを歩く

10月下旬に、母と あるウォーキング イベントに参加する ことにした。 20キロのコ一スを 歩くことになる。 久しぶりに長く 歩くことになるので、 この連休から当日に向けて、 長い距離を歩く練習を 母とすることにした。 今日は、渡良瀬遊水池の 谷中湖へ向…

秋の山歩きリハビリ

今日は、クリニックリハビリから いつも山歩きリハビリをする 山へと向かった。 雨が上がったのが うれしかった。 一日に一つ、 脚にグッとくる負荷を かけたい。 驚いたことに、 車から一歩山へと 歩みだしたとき、足や 体に良い感覚を感じた。 気持ちなの…

クリニックリハビリはまだまだ続く・・

今日はクリニックリハビリの日。 左の骨盤を引き上げてしまう 癖が残り、あちこち悪さを している。 先週末の自転車イベント試走で、 股関節と膝に痛みが出た。 これは、自転車を漕ぐことにより、 動きが悪い股関節を動かし、 骨盤が引き上がるからだ。 引き…

ツ一ル・ド・おやまパンフレット

晩秋の渡良瀬遊水池。 素敵なイラストですね。 条件が良ければ 富士山がみえるでしょう。 渡良瀬には、コウノトリが 住み着いているんですよね。 それがパンフレットの イラストになったようです。 宇都宮サイピクのHPには、 開催時期の春を思わせる やわら…

今日は回復走

今日は、渡良瀬遊水池を 自転車で走ることにした。 昨日のたかポタ試走で、 今日は体に疲労がでて しまっている。 坂を登る練習はとりやめて 回復走となった。 仲間は宇都宮から 朝早く来てくれた。 渡良瀬遊水池は 初めてとのこと。 渡良瀬遊水池の谷中湖周…

たかポタ試走

試走をしておくと、 当日走るコ一スの中で、 この場面ではどのくらい 頑張ったほうがいいのか、 それとも温存させるべきかが 計算できるし。。 バランス感覚が 当日まである程度残っているし。。 気持ちが楽。 あとどのくらい走れば良いのか、 先が見えるか…

たかポタ下見前日✨

終わった~✨✨✨ 1週間仕事が終わりましたぁ。 今週は、怒濤のように 過ぎていきました 今週は、通訳としての 仕事が半分を占めていたので、 外に出ることが多く、 楽しかったのですが、、 やはり気が張っていたのか、 無事に今週の仕事が終わり 解放された今…

第8回JBCF TTCS 観戦

今日は、第8回タイムトライアル チャンピオンシップを 見に行ってきました。 なんとか雨が降らずに 持ちこたえた時間帯に 観戦できました✨。 会場は、渡良瀬遊水池の 谷中湖周回コ一ス。 いつもLifeが自転車で サイクリングしている場所。 画像:わたフェスH…