LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れ!MNW

昨日の朝は、自転車での 転倒から始まりましたが、 昨日は久しぶりの晴れ。 気持ちがのっているので、 自転車が済んだら、 山へと向かいました。 先週の長雨のせいか? 落ち葉が多いです。 自転車でハンドルを握り、 固定していた上半身。 なんだか・・凝っ…

リハビリサイクリング!

リハビリサイクリングの はずですが・・ 今朝は朝から転倒(/--)/。 しかも自転車を止めて 降りるとき。情けない。 クロスバイクはサドルを 高めに設定してあるので、 私の短い脚ではひっかかって しまったのでした。 一瞬、鳥肌がたちました。 なぜなら、治…

クロスバイクでリハビリ

車から自転車を下ろし、 エントランスをくぐる。 あぁ、、なんて気持ちいいんだろう。。 湖に、すか一んと一本通った道。 なんて広いんだろう。 秋の涼しさを楽しみに来たけれど、 湿度が高くむっとした感じ。 不快に感じるほどではない。 まだ夏の名残と思…

リハビリ経過報告

今、私の左足は、外旋しやすく、 内旋させるには硬めな状態です。 下腿を内旋させると 膝に痛みが出ます。 怪我をした反対側の脚に 重心が寄ってしまっていて、 気がつくと左脚に重さを乗せずに 右脚に体の重さを預けている ことがしばしば。 これだと左の足…

今どきのGNW

こんなに雲が多かったので、 雨が降るかもしれないと思い NW をする場所を今日は変更。 広い公園のグランドで行いました。 略してGNW。 結局雨はぱらぱらしか 降らなかった。。 広い広いグランドには、 トレーニングする人や 家族で遊ぶ人達、 バ一ベキュー…

彼岸花とMNW

山でノルディックウォーキングを するから、MNW。 DAIGOの真似して 言葉を勝手に作りました 今日もMNW 。 全身がシュッとしまるので この感じが好きなんですよね。。 胸を張って歩く感じも好き。 姿勢が良くなりますように。。 小さな萩のはなが 可愛らしい…

山歩きリハビリは秋の気配

秋の気配を感じたのは、 しゃがみこんでカメラを 何かに向けている人に 出会ったときでした。 台風11号が通りすぎてから、 風も、光も、暑さも やわらかくなったのは 感じていたけれど。 アスパラガス? いいえ、彼岸花ですよ。(*´・ω・`)b 一輪だけ、咲いて…