LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体と向き合って

27日(土)、ガーラ湯沢でピスラボを体験。 続いて28日(日)、丸沼スキー場へGo ! スキー漬けの日々がまた始まりました。 また足を酷使することになります。 体の疲れ、足の疲れをいかにとって次にのぞむかが、これからの自分にとってとても大切なことにな…

ピスラボ初体験!

ガーラ湯沢のサマーゲレンデが、プラスノーからピスラボに変わった。 7月27日(土)、こわごわ初体験。 ゆっくり滑ってみた。 プラスノーに比べて固い、ズレまくる。 スキーにならないよぉ!が、最初の感触。 でも、プラスノーからピスラボに変わるのに体の…

体の調整

サマースキーが始まりました! この夏も初日から練習。 冬の疲れもとれてきて、久しぶりのスキーは とても楽しく感じました。 でも。 滑り終えて帰宅した次の日、左足が張って 膨らんで、足首が動かなくなっていました。 歩けない。。。 ひぇ~(≧Д≦) この冬…

夏祭り

子供の頃は、御神輿を担ぐのが大好きでした。 あれから数十年。。。 今は御神輿を迎える側になりました。 実家にやってくる子供御輿。 数十年前に私もその御輿を担いでいました。 懐かく感じ、また伝統を継承することを大切に思う今日1日。 皆さんご苦労様…

インドネシア出張記 Cubadak Paradiso village

インドネシアのパダン市の空港から2時間ほどのところにあるCubadak島。 日本で何人の人がここを訪れているだろう。。。→http://www.cubadak-paradisovillage.com/index.asp 港町。 船に乗り込みます。 あいにく天気は曇り。 向こうに見えるのは、もしかして…

インドネシア出張記 ブキティンギでランチ

お腹が空いたので、ブキティンギの町の屋台村のような場所へ 行きました。 どのお店に入ろうかな・・・。 真ん中の高台の上に女性が座っています。 彼女が手を伸ばせる場所に様々な食材。 あの手前の脳みそみたいなのなんだろう・・・。 あれやこれやお願い…

雨の丸沼プラスノー

14日(日)プラスノー2日目。 天気は晴れのはずなのに。。。 山は雨。 カッパ忘れちゃった。 冬のシーズン中は、インナーやらなんやらの準備はばっちりだったのに。 サマースキーにカッパは必携です。 失敗失敗。。。 途中ドーッと滝のように雨が降ってきた…

インドネシア出張記 ブキティンギの町を闊歩 2

ブキティンギの町の、アメ横のような場所を 散策。 町の臭いが最初鼻につく。 どれどれ、何か美味しいものはないかな? 衛生的にきれいと言えない商店街。 おせんべいのお店。 エビとか、唐辛子が使ってあって、ビールのお供に合います。 試食させてくれまし…

インドネシア出張記 ブキティンギの町を闊歩

だんだんインドネシアにも慣れてきた3日目。 車を気にせず堂々と道路を歩くようになってきました(^_-)。 今日はブキティンギの町を散策しました。 トイレに行きたい~! インドネシア様式のトイレじゃないところがいい(。・・。) トイレの話ばかりですみません(…

丸沼高原でサマースキー

きゅるきゅるきゅるきゅるー! 久しぶりに聞いたね、この音。 何ヶ月たっただろう。 丸沼高原スキー場のサマースキーが始まりました。 天気は弱い雨が降ったりやんだり。 暑くなくてまずまずの天気でした。 上手な方ばかり。 皆さん勢力的に滑ってます。 ス…

インドネシア出張記 マニンジャウ湖でタイタニック!

パダン市から車で片道3時間。。。 遠い。 それほどまでにしてこの景色を皆に見せたかったらしい。 道中はいろいろな店や人に出会って楽しかった。 飽きない3時間でした。 今日はインドネシアの山へ向かった。 山へ向かうのは、スキーに行くのと同じ気分。 山…

インドネシア出張記 夜遊び

インドネシアの夕食の時間は遅い。 早く眠りたいし、夜はゆっくりしたいから、 夕食は18時半とかじゃだめでしょうか。。? はい、だめ。 エントランス集合は20時半。 あぁ、、これで今夜も食べて寝るだけになる。 自由時間がほしいよぉ(;_;)。 車で向かった…

インドネシア出張記 食事に満足!

食事は、とても口に合う美味しいものでした。 味がぼやけていなくてはっきりしていて。 とくに紅茶は、砂糖が効いていて甘くて美味しくて! 一度に3杯も飲んでしまいました。 いつもストレートで紅茶を飲んでいる私には、こんなに甘い紅茶は久しぶり。 3杯目…

インドネシア出張記 パダンのホテルから

出張中は、パダン市の中心部に位置する The Axana Hotel に滞在しました。 エントランスにはきれいな花が飾られていて、 夜遅くに到着したことで疲れていた気持ちが、少し持ち直した気がしました。 滞在先のホテルが気に入るかどうかって、大切ですね。 滞在…

インドネシア出張記 いよいよ入国!

出張先は、西スマトラ州の州都であるパダン市でした。 日本からジャカルタまで約7時間半、そこから飛行機を乗り換えて2時間。 移動だけでぐったり(^^;)。 ガルーダ航空に乗り換える時に待っていたラウンジの天井です。 独特な雰囲気で素敵ですね。 乗り換え…

帰国早々

6日(土)朝、成田空港着。 日本に無事に帰ってきたぁ(´ー`)。 インドネシアに滞在中も 夜はスキーの本を読んだりして 気持ちは離れず。 帰国早々その足で、仕事仲間と別れて 1人で神田のワンゲルスポーツへ・・・ 欲しかったのは、retailerのストック。 …

Good morning !

ANAのラウンジ。 足利やきそばがありました。 うれし♪ 「インドネシア出張記」の記事は6日以降に掲載しますね。 それまでしばしブログお休みします。 たくさん写真撮ってきますから、楽しみにしていてくださいね(^_-)。 行ってきます!