LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンブルー

間に合って良かった・・ 今日は雨。 雨の日は車の運転が慎重になるし、 車に乗る人が増える。 遅刻しないで、クリニックに 到着できてよかった。 今日のクリニックの玄関を入ると すぐに気がつくこと(^_^)b。 「今日サッカーの試合があるのね?(^_-)」 スポ…

久しぶりのヨガ

今日は、自主リハビリ場所を変えて、 近所のフィットネスクラブに 行ってきました。 ヒーリングヨガというクラスが あったので参加してみました。 激しくなさそうだし。 チャレンジです(^_^)/。 「あれ?背中が真っ直ぐ!」 中国気功整体に通っている成果は…

彼岸花ツアー

怪我をして以来、 ずっと走っていなかった高速道路。 久しぶりに20日、那須まで 走りました。 怪我をしても、高速の運転の感覚は 鈍らなかった。。。 ・・・あたりまえか(^_^;)。 スキー技術もこうだといいな・・。 彼岸花が咲く季節になりましたね。 この日…

回復のきざし

今週のリハビリは、 火曜日と金曜日でした。 この頃は、PTさんに良い報告が できています。 週に2回のクリニックリハビリ。 歩く距離も伸びてきました。 歩く速度も上がってきた。 テーピングをしているときの 膝は調子がいいけれど、 テーピングをはずすと…

リベンジ!6ヶ月目

今日こそは、 ノルディックウォーキング! 忘れ物はないかな? これこれ、大事なもの。 ポールの先のゴム(^_-)。 この三連休もリハビリばかり。 コメダコーヒーでランチをして、 気分転換♪歩く気満々! 今日こそは、ノルディックウォーキング。 しかし・・・…

6ヶ月目

今日で怪我をしてから 6ヶ月。 つらかった頃を思い出す。 そうだ、この日の記念日に 何かチャレンジしよう。 リハビリに良いとされている ノルディックウォーキングを この日からスタートさせよう。 ノルディックウォーキングは大好き。 両手にポールを持つ…

膝蓋骨のテーピング

テーピングは、脛骨のねじれを なおすスパイラルをしている けれど、 先週から、外側に行きやすく なっている膝蓋骨を内側へ寄せる テーピングもし始めた。 何かが変わるかな。。 一昨日のクリニックリハビリでは、 膝蓋骨を捻って内に寄せて 固定してみた。…

脳のリハビリ

9月9日、クリニックリハビリの 後に診察だった。 医師「しゃがんでみてください。」 しゃがむのは、自信があった。 自分でも、意外としゃがめるな と、自主リハビリのときに思って いたからだ。 しゃがんでみた。 何て言われるだろう・・・。 医師が驚いて…

渡良瀬へ

9月7日(日)は、午後から 雨が上がりましたね♪。 今日は、渡良瀬遊水池フェスティバル2014 同時開催で第3回JBCFタイムトライアルチャンピオンシップが谷中湖外周で行われます。 自転車の大会を見るのは初めて! 午後からはプロの方も出場するので、 ちょ…

秋海棠の群生を見に

地元の新聞も、 NHKの地元の番組も、 NHKから全国へも、 情報が発信されていましたね。 たくさんの人が 見に来ていました。 秋の花、秋海棠(しゅうかいどう)。 群生地があるなんて、知らなかった! 秋海棠という花の名前、 短歌に詠まれているのは 知って…