LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大中寺のあじさい 2019 その2

今日で、栃木県の 太平山や磯山神社の あじさい祭りが終わる。 祭りの期間は花のよい時期でも あったのしょう。 紫陽花が好きなLifeは、 祭りが終わる寂しさを 感じながらも、県内あちこちの あじさいの名所を今年も 見ることができたので、 満足している。 …

雨の合間に山歩きリハビリ

Yahoo天気で地元の天気を調べると、 雨が午後に止むとの情報が ありました。 雨が止んで太陽がでてくる つかの間の曇りは、 気温が低く風もあって 気持ちよかった。。 さて、歩くぞ! 山へいこう! やはり人が出ていました。 みんな同じ気持ちかな。。 太陽…

鹿沼市の磯山神社あじさい祭り 2019

6月29日(木)、 日没前、19時頃。 栃木県鹿沼市にある 磯山神社のあじさい祭りを 見に行ってきました。 赤い傘をさしていたら、 カメラマンさんに ちょうど良かったと 声をかけられました。 この景色のアクセントに 赤い傘が欲しかったようです。 傘だけお貸…

日没前のノルディックウォーキング

今日は、夕日があまりにも赤く 燃えるようだった。 紫色の空に大きなオレンジ色の 太陽が沈む頃、それを眺めながら NWを行った。 土曜日のクリニックリハビリでは、 自転車に乗りすぎで、、 鵞足炎ぎみと言われた。 脚を鍛えながらも その症状をとりたい。 …

太平山あじさい坂 2019

6月24日(月)夕方。 雷鳴が聞こえる中 あじさい坂を歩く。 水の流れる音や 雨の音が聞こえて、 それ以外は聞こえない。 雨に濡れた石の階段。 滑らないように慎重に 歩いて。。 ぼんやりと灯る明かり。 しっとりとした山の空気。

栃木市大中寺のあじさい 2019

あじさいの季節に 毎年足を運ぶところは、 栃木県栃木市にある大中寺。 https://m.facebook.com/%E5%A4%A7%E4%B8%AD%E5%AF%BA-Daichu-ji-558308960867577 門へと続く参道の両脇には、 今年も美しいあじさいが 咲いていました。 上の写真は、昨日の写真。 雨…

蒸し蒸しの山歩きリハビリ

目眩かな、、 山を降りてきた時には こんな症状が。。 はぁはぁ言いながら 上ったから酸欠なのかも しれませんが、いつもより 山を歩くのが不快です。 山は異様に蒸してますね。。 連日栃木に降る雨を、 山が染み吸い込んで異様な感じ。 ちょっと怖い。 先日…

梅雨の時期は

しまなみ海道サイクリングや、 JPT栃木ラウンドの応援も楽しんで、 ほっと一息の今週末。 いつもどおりの週末。 久しぶりの山歩きリハビリで 訪れたいつもの山は、 むせかえるほどの緑が生い 茂っていた。 雨が植物を成長させるのか、 植物が雨を降らせるの…

感動!しまなみ海道サイクリング

5月30日から6月1日にかけて、 しまなみ海道サイクリングを 楽しんできました。 5月はトップシーズンと 言われるだけあって、 季節も天気も良く、 すべてがタイミングが合い、 素晴らしいライドとなりました。 ロードバイク仲間のチームワークは 素晴ら…