LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんとそろえて

市のトレーニング室がある施設は、 玄関で、靴を室内用の運動靴に履き替えて、 土足は靴箱に入れることになっているのですが。 でもほら。。。 脱ぎっぱなしですが、こんなにお行儀よく小さな靴が並んでいます。 思わず微笑んでしまいました(^^)。 素足で元…

草履が履きたい。。

本当は、思い切って草履を履いてしまえばいいのでしょうね。 草履みたいでしょう? ミズノ 鼻緒 で、検索すると見つけられます。 ミズノのウェーブリバイブ。 職場で履いています。1日で一番長い時間。 それ以外は、運動靴にBMZ。 夜は足指と手の指を握手し…

今が見頃

スキーから帰ってきた次の日、疲れたかな・・・という気持ちもありましたが、山登りしてきました。 登っている最中も、ここで止めて帰ろうか。。と、何度か思いましたが。 そう思ってからしばらくその場にじっとしてると、また登ろうって気持ちが戻ってくる…

シーズン開幕の実感

丸沼高原スキー場が、今日2013ー2014シーズンが開幕した。 今駐車場で集合時間を調整しながら、うっすら雪が付いたゲレンデと、駐車場で支度をしている人々を見ている。 外は、数枚重ね着していても寒い。 建物の屋根や、岩にはうっすら天然雪がかぶっている…

柚子の季節

山を歩けば、頭の上には柚子が鈴生りになっています。 裏庭の柚子の木になった柚子を、皆さんにお裾分けしました。 温かいお風呂に柚子のいい香り。。柚子風呂はもう入りましたか? 柚子をすり下ろして、美味しく鍋をいただきたいですね。 柚子三昧のこの頃…

イルミネーションの季節

せつなくなりますね、こんな景色。 きれいと思うとすぐに、せつなくなる。 一年が過ぎてしまうのですね。 スキーシーズンインを喜ぶより、あっという間に過ぎていくだろう短い雪のシーズンを今から惜しんでいたら、気が早いかな。 一年一年過ぎていくごとに…

不思議な山歩き

毎回、この山を登ると、楽しい出来事や出会いがある。 登る目的はトレーニングなのだけれど、それが楽しみでトレーニングが続いている。 今日も柚子がなる山を登り始めた。 時間は11時過ぎ。 いつもより遅いスタートだ。 前方にとてもおしゃれな二人組。 ? …

雪の便り

パソコンのヤフー天気で、雪のマークを見て・・・あれっ? 今朝は霜が降りていたという話を聞いたし。 丸沼スキー場は雪でうっすら覆われてる。 まわりでは、自分も含めてちょっと風邪気味のは人が。 冬が来たのかなぁ(^^)。 週末に見た山の紅葉。 今週末に…

秋の山歩きは

出会いや発見がいっぱい! 探検しているみたい( ´艸`)。 まずは発見から。 かわいらしい小さな手。 七五三のお参りに来た子供たちの手ですね。 これは足(^^)。 大きい足! この社には、足腰の神様が奉られているのです。 私も気持ちを深く、お参りしました…

早朝出勤

・・・といえるのかな? とにかく、朝5時半過ぎ、駅にいます。 始発に乗ろうと思って。 東の空が白みかけてきました。。。 昨晩仕事を終えて電車でこの町へ向かいました。 この町に住んだら、夜8時前には帰宅という形になるかな。 今朝は遅刻しないように…

久しぶりの山登り

しばらくぶりだったので、さぞ脚力が落ちて息が切れるかと思っていましたが。 意外と毎週末のプラスノーは、足に負荷がかかっていたらしく、以前より山登りが疲れないのに驚きました。 脚力が上がってる(^^;)。 スキーブーツの硬さももう一つ上のでもいいか…

軽井沢の秋

土日にかけて、北軽井沢に宿泊し、 昼間は軽プリスキーと贅沢な休日。 街は秋が深まり、街路樹は色気を感じるほど紅葉で色づいていました。 北軽井沢は、誰かを連れて来たくなるほどに、 黄色、赤、茶色と色とりどり。 宿泊した山荘のある別荘地では、朝早く…

紅葉につつまれて軽プリスキー

足下には白い雪。 ふと顔を上げれば、紅葉した街並み。 違和感のある景色。 白い雪 紅葉した街並み 白い雪 紅葉した街並み ・・・。 不思議な景色だなぁ。。。 軽井沢のメイン通り沿いにある 素敵なマンション。 こんな暮らしもあるんだなぁ。 いいなぁ。。。