LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の合間にNW🚶...

仕事を終えて、、 今の自分は さほど迷わずNWをしに グラントへ向かうことが できる。 NWできなかった後悔の 気持ちになるのが いやだからだ。 体にも効果が現れてきたし、 間近に迫る梅雨の季節、 外でNWする機会が減る ことを考えると・・。 雨の合間。 ・…

NWの効果

空が、いつも変わらない景色に 表情をつけてくれる。 肌に触れる空気は、 なんだか湿っぽくて。 栗の花の匂いが漂ってくる。 嫌いな匂い。 ランナ一の息づかいや 足音が近づいては通りすぎる。 ノルディックウォ一キングの ポ一ルを引きずる音だけは、 常に…

経過報告

今季のスキ一を 5月20日で終了としました。 先週土曜日は、やっと スキ一を終えての リハビリとなります。 毎週末のリハビリを スキ一の期間は 隔週に。 スキ一が終了しても 隔週は変わらず。 なぜなら、毎週リハビリを していたのですが、 スキ一をしている…

原宿から銀座へ

午前中はリハビリ。 計画どうりに NWをできなかった。。 自宅から駅までだけしか。。。 タイミングが合えば、 NWしようとポ一ルを 肩からぶら下げて いざ、東京へ。 原宿のRapha東京へ。 一階はカフェ。 地下はウェアなどが 売られている。 ふと宇都宮の自転…

どこでもノルディックウォ一キング

明日は昼間は クリニックリハビリ。 夜は東京で 友人と女子会ディナ一。 友人と会う前に、 渋谷のRapha東京に 行きたいと思っている。 カフェしたい♪ スケジュ一ルがタイトなので、 行けるかどうかわからないけど。 行ってみたいな。。 今日は夕方にNWをした…

整体院へ

今日は、整体院へ行く日。 日曜日にスキーをして、 3日後の来院。 本当は、月曜日に来たかった。 このところ、背中から 首が痛い。 ほぐしてもらうと かなり楽になった。 こちらの整体院の方々とは 付き合いが長く、 スキーの疲労でよく 世話になっていた。…

夕暮れのノルディックウォ一キング🚶

今日は、仕事帰りに いつものグランドに 行ってみた。 ノルディックウォ一キング(NW)を したかったから。 出勤時間のうちの15分、 帰宅時の15分とNWをしている けれど、今日はもう少し まとまった時間、NWを 行いたかった。 花粉症が終わり、 梅雨に入るまで…

駅までノルディックウォ一キング👣

体を動かしたい季節。 電車通勤にして、 自宅から駅の往復と 駅から職場までの往復を 歩くことにしたのは 先日の話。 もっと体を動かしたいと、 ふと思ったのが、 ノルディックウォ一キング。 略してNW。 自宅から駅までを NWしたらどうかしら? 人通りが少…

今季ラストスキー

今季ラストとして、 かぐらスキー場を 滑ってきました。 朝は曇ってましたが、 雲が晴れてくれました。 真っ青な空、 色鮮やかな新緑、 残雪の白、、 今季ラストのスキー場の 景色は、最高のものと なりました。 名残惜しいです。 明日も、明後日も 滑ってい…

竜頭の滝とツツジ

今日は、栃木県の日光を 両親とドライブしてきました。 父はアマチュアカメラマン。 助手に母と私を連れて、 アクティブに栃木県内の あちこちを車で走ります。 日光湯本ビジタ一センタ一の HPは、良い情報源で、 日光のツツジの開花状況を 教えてくれます。…

八方湖のツツジ

栃木県矢板市の 高原山に、 八方湖があります。 小さな湖の回りは 散策できるように なっていて、 小さな湿原のような 感じです。 ズミやヤシオツツジが 咲き、こちらもまるで おとぎ話のよう。 山の駅たかはらの 駐車場を車で通り抜けて さらに奥にある湖。…

小間々の女王に会いに

栃木県矢板市。 この時期は、ツツジで 有名な場所です。 矢板市にある高原山に 両親と行ってきました。 今日は職場の創立記念日で、 仕事はお休み。 スキーで疲れていたので、 出掛けるのがちょっと辛い。。 けれど、どうしても見たい ツツジがあったのでし…

コブにチャレンジ 2

白馬で少しコブを 滑ることに慣れ始めたLife。 この時期に行くのを 諦めていたかぐらスキー場へ 行ってみることにしました。 ズレズレにずらし、 プロペラに板を 動かすコブの滑り方で 1つづつゆっくり。 テ一ピングをしっかり巻いて。 今、Lifeの左脚は、 …

電車通勤

今まで車で通勤していましたが、 今季スキーを終えてみて、 もっと体を動かさないと いけないことを痛感しました。 通勤を電車に変更。 車の燃費が悪くなって きたので良い機会でした。 ウォ一キングに取り組むには 良い季節です。 朝は七時に家を出ます。 …

山歩きリハビリ再開!

連休に白馬八方から帰宅し、 スキー板やブ一ツは そのままチュ一ンに出した。 だから、滑りたくても滑れない、 いや、滑らないように 気持ちを切り替えたLife。 リハビリはまだ終わらない。 連休最後の今日は、 いつもの山歩きリハビリを 再開した。 いつの…

コブにチャレンジ!

GWは、白馬八方尾根スキー場に 3日間行ってきました。 久しぶりに大きな規模の スキー場で滑ることが できて、うれしかったです。 初日、天気はなんとか もちましたが、5月4日は 八方ウサギ平、黒菱あたりは 雪がふりました。 上の写真は、黒菱。 午前中視…