LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

yogaは大切な時間

今日は瞼が重い1日でした。 先日久しぶりに夜更かしをしました。好きなことしてると、気力で夜更かしも辛くないですね。 昼夜逆転の頭はすぐには戻らないようですが。 月曜夜のyogaは、自分にとって土日の運動の疲れを癒す時間。スキーシーズン中も、週の初…

GO BREX !

GO BREX チャッチャッ GO BREX チャッチャッ GO BREX チャッチャッ 2011年10月22日(土)、昨晩初めてリンク栃木ブレックスのバスケットの試合を生で見て興奮してしまい、気分はまだこんな感じです。 今日も15:00から試合なんですよね・・。そろそろ終わったかなぁ。。。 昨晩は…

足首が硬い・・・

2011年10月17日(月)、アフターファイブはリラックスヨガの教室へ・・・。 先生「足のつま先とかかとを真っ直ぐにして、足をそろえて。 はい、しゃがんで・・・。」 先生の指示どおりに動いていると、となりの女性がなにやら悪戦苦闘しています。 ・・・ど…

立ちんぼの週末

Tシャツを頭からスポン! ・・・柔軟剤がいい匂い。 ズボンに足を通すとスルスルといい肌触り。 あぁ。。。トレーニングウェアって、柔らかくて気持ちいい 2011年10月15、16日の週末は、仕事ではないけれど自分にとっては仕事のような・・。 ある場所にスー…

新しい登山靴を履いてみて・・

先日、登山靴を購入し、事前に足に慣らすこともせずに、いきなり山を歩きました。 4時間斜面を登り下りしても、今の靴は良くできているようで足には何の負担もありませんでした。 ですが、登山をした日の明け方は雨が降っていたので、山の岩や地面が少し濡れ…

那須岳の紅葉を見に

「まだ17:30。」 2011年10月10日(月祝)、ただいま那須岳紅葉ハイキングから帰って来ました。 今朝は6時半には峠の茶屋付近にいました。だから、1日過ごして帰宅してもまだこの時間。今日1日長~い!久々の充実感を感じています。 山の天気は、昼には晴れてく…

登山靴を買いに・・

今日、新しく登山靴を購入しましたo(^-^)o。 どれを買ったらいいのか迷っていたら、山登りを趣味とするお店の方がサイズの選び方を教えてくれました。 まず、厚手の靴下を履いて、靴に足を入れる。靴と足の爪先をしっかり合わせて・・・踵に指を一本入れてみ…

秋の空

この頃よく見かけますね、すじ状の雲。 本当にきれい。 なので、通勤途中の車の中からパシャリ! 寒気に伴うすじ状の雲がこの時期にこんなにハッキリ現れるのは、珍しいのだそうです。 スキーしていると、天気のことがとても気になります。 オフシーズンにな…

芸術の秋

指輪、腕時計、マニキュアはとって。 口紅もダメ。 待っている時は、手の親指は内側に入れて。 器は正面を避けて。 それから・・・。 気を配ることは沢山。 この日曜は、いつもの休日と違う過ごし方をしました。 昨日、どこかの山で夕暮れ時に迷子になってい…

山の麓の誘惑

2011年10月1日(土)、今朝の朝食は、ミキサーで作ったキウイジュース。それからバナナのヨーグルトをかけ。トマトと玉ねぎの辛味スープを作って・・・ご飯なし。あらら。 午前中のフィットネスでは、当然バテバテ。けれど、今日はまだまだ動きたい。 私「あた…

秋は夕暮れ、山は朝

2011年10月1日(土)、山の麓に到着したのは、15時過ぎていました。 日が暮れる前に、山を登って下りてきたい。 そんな不安をかかえながら、山の入り口の千段の階段を登り始めました。 確かに、階段を使ってトレーニングしている人は見かけますが、登山の格好…