LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足袋型靴下

スキーのお供に・・・足袋型靴下(*゚▽゚)ノ。 以前はワークマンなどで束になって売っている作業用靴下を履いてましたが、 スキーブーツをぎゅっとバックルを締めて履いたら、すれて足がかゆかゆに(^^;)。 代わりになるの・・ないかなぁ。。。 見つけた(o゚▽゚)o!…

初参加!

今日は、うれしはずかし♪ 基礎スキー大会初参加! かたや八方では全日本技術選をやっているようですが・・・ こちらは楽しい!賞品たくさん(^_-)。 皆がにこにこ顔になる大会でした。 スキー場、スクールの常連さん達が参加することもあり、今後のスキー場li…

あの日

3.11、あの日は。 山スキーをしようと、雪山に入山してまもなく地震にあいました。 とっさに雪崩がこないかと山を見上げたことを覚えています。 1年後、やはり3.11はスキー場にいました。 スキーレッスンの途中に黙祷をしたことを思い出します。 2年後の3.11…

春のゲレンデ

・・・は、花粉症との闘い(/_;)。 今年もやってきましたこの季節。 薬を飲んでリフトに乗ると、リフトが揺りかごとなり、ふっと意識が遠のきます。 落ちるかと思った・・・(;O;)。 ゴーグル、フェイスマスクは花粉症を防ぐ味方!これがなかったらと思うと(^^…

春になりつつ

春の気配を一番感じたのは、気温の暖かさでも、咲く花でもなく、 この月曜日の雪質 雪面のよごれ 板つかみ この時期はスキー場によっていろいろでしょうけれど、私が通うスキー場は訪れるたびに雪質が変っていき、季節が進む速度が速く感じる。 他のスキー場…

今日はピーカン!

連日スキーしていると、いろいろな天候の中でのスキーを経験することになります。 こんなピーカンの日もあれば・・・ ニュースでながれた先日の北海道の悪天候。 その日、こちらもものすごい風でした。 突然のどぉっっっという突風で、細かい雪が真横に吹き…

春の気配

どぉぉぉぉぉっとものすごい風! 雪が吹き飛ばされて目の前が真っ白で見えない(*_*; ゲレンデには小さな竜巻がくるくるくる(◎-◎;) 今日はスキーしちゃいけない日。 でも、指先が冷たくなるほどの寒さじゃない。 冷たいのは足指だけ。 雪は降っているけれど、…

2月が終わり・・・

もう3月。 寒さが真冬と違ってきていますね。 桜が咲くのが楽しみがだという話もちらほら聞こえるようになりました。 うれしいわけがありません( -_-)o。 だってスキーシーズンがどんどん過ぎていってしまうんですもの。 3月、ふんどし締め直して(`_´) 気…