LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二週間ぶりのプラスノ一

今回のプラスノ一スキーも 嵐が来ていた。 午前中は風は強くなく、 ひたすら雨、雨、雨。 雨の日なのに、 地形のせいなのかわからないが、 丸沼は比較的暖かく感じる。 3月ごろからプラスノ一スキーを 滑ってきたが、脚の疲労が回復する のに二週間かかって…

ジャパンカップ一週間前!

昨日は、クリニックリハビリの 帰りに、宇都宮のオリオン通りを 歩いてきました。 オリオン通り に足を踏み入れると、 たくさんのジャパンカップの旗が 天井から吊るされていました。 街が活気づいている! 今、栃木は、自転車のレ一ス、 ジャパンカップで …

紅葉とプラスノ一スキー

連休は、クリニックリハビリから 丸沼高原でプラスノ一スキーへ。 良い季節ですね。。 日光経由で向かったのですが、 紅葉のこの季節は 車の運転が苦にならない。 だって、日光の紅葉が 見たいから。 気分も上がりますね。 スキーをしていても 集中できて怪…

宮田大チェロリサイタル

私の前に座る男性が、 涙を流していた。 その人の気持ちがわかる。 最後の曲、リベルタンゴが 終わった瞬間は、 感動で言葉を発せずには いられない。 客席から歓声が上がり、 感動で立ち上がる人も。 今宵は、宮田大チェロリサイタル。 地元が誇るチェリス…

秋の奥日光散策 2017 その3

カラマツは、周りの木が 落葉した後に、黄色に輝いて 落葉するらしい。 すべてが紅葉していない 今の時期も、緑の色があって 美しいかもしれない。 熊が怖いから、 熊避けの鐘を鳴らしてみた。 思いきり音を鳴らしてしまったから、 音が大きいのでビックリし…

秋の奥日光散策 2017 その2

木道のすぐ脇でリンドウの 花のつぼみを見つけました。 咲いたらもっと多くの人の 目に止まるようになるでしょうね。 歩いていると、聞こえるのは 風に揺れる木のざわめき。 とても気持ちの良い音です。 目に入る景色は本当に美しい。 優しくて。 日頃スマホ…

秋の奥日光散策 2017 その1

今日は、毎週末の山歩き リハビリの場所を 奥日光に変えてみました。 湯滝↔小田代のル一トを 歩きました。 紅葉の進み具合いが 気になるところですね。 湿原の中は、木の上のほうが ほんのり色づいた感じ。 今週あたりが良いのかな? 今日は色づいた木に出会…