LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガトレーニング✨

Lifeは、毎週華金にコアを鍛え、 カラダの機能を改善する ヨガトレーニングを行っています。アニマルフロ一も組み入れてある パワ一ヨガ的な感じでしょうか。。 体幹の強化を中心にしたプログラムを トレーナ一さんが考えてくれていて、 呼吸を重要に考えて…

雨の合間にBBQ

BBQをしたい!という今朝の姪の希望。天気予報を見ると、県の北の方は、 日中雨が上がるようだ。それなら今日は、、 那須フィッシュランドへ行こう!連日の雨。連休最終日でも、 人の出はさすがに少ないだろうと 思いましたが、、 やはり多くはありませんで…

雨の合間に山歩きリハビリ

山へ向かうと、駐車場は 車で満杯に近い状態。うひゃ~、何でこんなに?4連休。つかのまの晴れた時間帯。 いっきに人が山に集まっていたようです。しっとりと雨に濡れた地面。 蒸し蒸しした感じは、気温が高すぎは しないので、まぁ。。許容範囲。水を豊富…

ユリの咲く頃

梅雨明けが待ち遠しい この頃。週末山歩きをしないと、 体がどうも・・よい感じでは ないので、雨の中を歩こうと 山へ向かった。先週末から一週間がたって いるが、植物が季節が進んで いることを教えてくれる。いつも同じルートを歩くので、 道端に咲く花や…

雨の合間に🌂

今日は暑くなるようだが、 山にはたくさんの人が 訪れていた。いつもガラガラの駐車場は、 今日は満杯に近い。長雨が続いていたせいで、 ようやく晴れた今日は、 皆が外に出たいと うれしく思ったことだろう。子供たちは虫網と虫籠を持ち、 虫を追いかける。…

アジサイの終わりに

車から降りると、 うぐいすの鳴く声が 聞こえてきた。一瞬、春の気持ち良い季節に タイムスリップする。 雨続きのこの頃。 山を歩き始めると、 土が湿る匂いなのか、 植物の匂いなのか、、 カビのような匂いが鼻に 入ってきた。喘息の症状が出てしまわないか…

素敵な場所発見!

思いがけなく、 素敵な場所に出会いました。ただドライブをして、 美味しいうどん屋さんを 探している途中、、。この場所は、群馬県の板倉町。 渡良瀬遊水池の近く。ハスの花が無数に。カメラマンが数人撮影していたので、 通りがけに気がつきました。 看板…