LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

アジサイの終わりに

車から降りると、
うぐいすの鳴く声が
聞こえてきた。

一瞬、春の気持ち良い季節に
タイムスリップする。


雨続きのこの頃。
山を歩き始めると、
土が湿る匂いなのか、
植物の匂いなのか、、
カビのような匂いが鼻に
入ってきた。

喘息の症状が出てしまわないか
不安だったが、山を歩いているうちに
気にならなくなった。

f:id:thalj:20200705043845j:plain

山の標高が低いあたりは、
シダ植物が増え、
湿度の高さを感じた。

先週は気がつかなかったが、
あちこちで茸が生えていた。

標高の低いあたりは、
風通しが悪く、シダや茸には
心地よい場所なのだろう。

f:id:thalj:20200705044450j:plain

重く低い雨雲は、
昨年の水害の時と同じ雲だ。
大変なことがまた
起こらないといいが、、。

f:id:thalj:20200706235119j:plain

このあたりのアジサイに、
勢いがなくなってきた。
そろそろ咲き終わりなのだろう。

アジサイが終わってしまったら、
楽しめるのは雲ぐらいしか。。

梅雨明けはいつになるんだろう。