LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コブが好きになる!

天気がいい。。快適な1日。 そんな中、今日はなんとモーグルの先生に レッスンを受け、魔法にかかってしまった。 コブは大の苦手、、だった私。 1日にしてするするコブ斜面を下りてくる コツを掴んだ気がする。 溝は滑る場所じゃない! それだけで、大変身…

一週間がたちます

高速も、国道も、電車も無事に回復。 それでも、一週間ぶりの町には雪がまだたくさんありました。 自分の地元は、積雪量がここの半分もないので、もういつもの生活、町並みですが。 ここは、、、 まだ、完全に元には戻っていませんでした。 この町の地元の方…

ピラティス

技術選を観戦していて。。。不整地の小回りなど。体幹を鍛えるって大切なんだなぁと感じました。 今年の技術選は見ていて頭にそればかり。 さっそく地元でピラティスのレッスンに通い始めました。 align="center"> 滑っていてエッジングをすると腰が落ちてし…

無事帰宅

日曜日、動くのは新幹線のみでした。 国道17号は、雪崩と除雪が間に合わず遮断。 迂回しようにも、除雪されていないだろうし、山道だから無理だ。 在来線も。。 もちろん、タクシーもバスも動いていない。 「あぁ、自分は缶詰だ。」そう思った。 宿の方のご…

大雪

朝起きて、窓の外を見ると、自分の車の姿が見えなかった。 朝早くから、宿のオーナーが除雪車を動かしてくれていたので、窓からの景色はそれほど大変なことになっているとは感じず。 でも、スキー場が営業中止となったのを知り、????と思った。 じゃあ、…

タイミングは逃さない!

金曜の午前中。 某スクールのポールレッスンが開催されるなぁ。。 と、HPをみていたら。 「雪の日だから、午前中で切り上げてもいいぞ」と職場の上司。 えぇっ! こんなタイミング、めったにあるものではありません。 そそくさと仕事を切り上げて、いつもの…