LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を告げるもの

3月19日(日)。 よかった。。 サンシュユの黄色の花が まだ元気に咲いていた。 今日も山歩きリハビリ。 木の芽は赤く膨らみ、 いつ咲くのかを期待させる。 ニリンソウ、アズマイチゲが 咲き始めた。 朝はまだ9時過ぎ。 時間をかけてゆっくり 花開いていくの…

宇都宮クリテリウムとロ一ドレ一ス観戦!

国内ロ一ドレ一ス開幕戦である 宇都宮クリテリウムと 宇都宮ロ一ドレ一スを 観戦してきました。 土曜日はまずはクリテリウムへ。 プロツア一を見に行くわけですが、 レ一スの中盤手前くらいに 現地に入り、途中から観戦。 それでも、観戦するには 十分な場所…

春の兆し山歩きリハビリ

腰は痛む。 歩けないことはない。 膝と腰のつながり。 膝にテ一ピングをしなく なり始めていたこの頃。 まだテ一ピングが必要かも しれないし、怪我による体の 使い方の癖が痛みの原因かも しれない。眠る向きかとかも? ・・いずれにしても、全部 原因だろ…

腰の痛み

PTさんのリハビリの前に、 毎回医師の問診があり、 今週はどうでしたか? と医師に問いかけられる。 私「今週は特に症状が強くでる ことはなく・・・」と話してしまった。 返事を用意していなかったのだ。 すると、「ん?腰はどうですか?」 と、逆に指摘さ…

たんぽぽと山歩きリハビリ

帽子、フェイスマスク、 サングラス、日焼け止め。 鏡をみると、サマ一スキーを するときの格好だと気がつく。 懐かしいなぁ、この格好。 でも、今日は花粉よけのため。 春を見つける楽しみの方が、 花粉症の不快感より勝る。 見つけた✨。 よもぎも生えてる…

河津桜が咲く山を

この山も河津桜が咲きはじめる 季節になりました。 この週末には 開花が進むのでは ないでしょうか。 まだ分厚いコ一トやマフラ一を 身に付けてはいますが、 春といえる季節になって きましたね。 この冬は、怪我の症状が 悪化することもなく、 医師にもほめ…