LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥日光の紅葉 2020 ボ一トハウス

山はぐっと気温が下がってきた。栃木県日光市の山の上にある 中禅寺湖に来なくなってから 1ヶ月が過ぎたと思う。中禅寺湖の夏は、 今も忘れられない。こうして、紅葉を見に来ても、 SUPをした岸辺へ足が向いてしまう。ボ一トハウスからは、今はどんな 景色…

奥日光の紅葉 2020 朝日を見に

朝6時前。 その時間には、すでに栃木県日光市の 山の上にある中禅寺湖の 歌が浜駐車場に到着していた。駐車場には、車が半分くらい 停まっていた。朝6時が過ぎた。そろそろ日が昇る。 中禅寺湖の日の出を見たかったのだ。太陽は東から昇る。 朝日を見るな…

渡良瀬遊水地ライド🚲

今日は自転車仲間と 渡良瀬遊水地ライドをしてきました。集合場所は道の駅かぞわたらせ。仲間は皆、栃木県の北に住んでいるので、 今回のライドは、地元に住む Lifeがアテンドをつとめました。アテンドって難しいですね。。 今回は開催前に仲間とル一トを 考…

初冠雪と山歩きリハビリ

・・・といっても、 初冠雪を遠くに眺めただけで、 歩くのはいつもの山。 (photo: 長野方面の山並み)初冠雪の知らせを聞いて、 わくわくしますね。雪が降ったのを喜ぶというよりは、 自然を畏れる気持ちや 移り行く自然の美しさなど、 自然から得られる感動…

雨上がりのウォ一キング

台風が東へそれてくれ、 Lifeの住む町は、台風による被害もなく 今朝は雨だけが降っていました。歩きたい。傘をさしてウォ一キングしようか、、いやいや、きっと雨が止む時間帯が あるはずだ。。さあ、外に出ようと思ったのは、 もう夕方4時過ぎていました…

渡良瀬遊水池でランチ

今日の山歩きリハビリでは、 人の多さに驚いた!歩いている人々から伝わってくるのは、 この季節が気持ちいいということ。人の多さに、新型コロナのことが 頭をよぎるけれど、こんなに 気持ちがいい季節は家でじっとして なんかいられない!歩いたあとは、お…

緑と黄色の山歩きリハビリ

鈴を鳴らすような美しい音で 虫達が鳴いていた。耳に心地よい響きだ。夕方からの山歩きリハビリは、 日が傾き薄暗く、寂しさも感じる。秋が駆け足でやってきて、 夏の暑さの名残と共に 何とも言えない季節である。移り変わりの時期なのだろう。 山はまだ緑の…