LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

渡良瀬遊水地ライド🚲

今日は自転車仲間と
渡良瀬遊水地ライドをしてきました🚲。

集合場所は道の駅かぞわたらせ。

仲間は皆、栃木県の北に住んでいるので、
今回のライドは、地元に住む
Lifeがアテンドをつとめました。

f:id:thalj:20201026004822j:plain

アテンドって難しいですね。。
今回は開催前に仲間とル一トを
考えたわけではなかったので、
皆様々なライドのイメ一ジが
あったみたいでした。

皆のそれぞれの希望をかなえつつ、、
気の向くままにライドしたら、
谷中湖周回だけでなく、
大きく渡良瀬遊水地をライドする
ことになりました。

f:id:thalj:20201026193354j:plain

昨年の台風19号で、渡良瀬遊水地
活躍した話を聞いたり、
ホフマン窯で煉瓦の話を聞いたり。

f:id:thalj:20201026193421j:plain

展望台からの眺めに感動したり、
自転車をライドしている
人と多くすれ違って挨拶を交わしたり。

f:id:thalj:20201026193449j:plain

グルメも楽しんで、、。
思った以上にライドの距離も
長くなり、満足のいくライドと
なりました。


Lifeの膝の痛みは少しありました。
テ一ピングはかかせません。

それでも、自転車で膝を
動かすことはLifeの体にとても良い
ようです。

ライド後は、痛みがなくなり、
膝が調子よく滑らかに
動くようになりました。

11月から雪上スキーが始まるので、
今、脚は痛めたくないのです。


今年はコロナ禍で
数々の自転車のイベントが中止になり、
不完全燃焼していた我がチ一ム。

皆、もう満足だと言って
帰宅していきましたが、

Lifeの体は、エンジンがかかったらしく、
まだ動きたいと、、力が溢れてきます。

あともう一度、今年は冬が来るまえに
ロングライドしたいですが、
なにか良い企画がないかなぁ。。