LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡雪桜

この週末の雪は、 桜の花咲く時期と重なりましたね。淡雪桜とでもいいましょうか、、 この景色は、美しい日本語の 繊細な表現が生まれることでしょう。心配していた桜の花は、 雪がやんですぐに見に行ったら 散ってはいませんでした。ひやっとする冷たい空気…

桜と靄の中を

午前中は、雲間から青空を みることが出来た。午後三時頃から雨の予報。桜は、今日散り始めた感じで、 地面に落ちた花びらは、 まだ踏まれもせず、茶色に 変色もしていない。雨が降ったら、花びらは落ちて しまうのではないか、、?そんな気もしたので、 雨…

花の山歩きリハビリ🌸

山は、花がたくさん咲きだした。行きは登り。花は少ない。下りで、標高が低い辺りが今、 花盛り。いつもの山歩きリハビリの 2倍近い距離を歩くル一トを 歩くことにしてみた。前回、この長いル一トを歩いて 体があたたまったのを感じたけれど、 慣れてきて、…

ヨシ焼き

渡良瀬遊水池のヨシ焼きを 見に行ってきました。ヨシ焼きは地元の風物詩と なっている、大切な行事です。この日は、洗濯物を 外に干しません。 風向きにより、煙や灰が 空をふわふわと自宅の方に 飛んできます。広大な遊水池の数ヵ所で ヨシ焼きは行われてい…

しだれ桜紀行

桜が咲き始めた知らせ。 それは、ソメイヨシノやエドヒガン の桜の開花のことなんだろうけれど、、Lifeはしだれ桜が好き。 しだれ桜は、少し早めに咲くから、 ぼやっとしていると、 一番良い時期を逃してしまう。 (Photo: 結城市 延命寺) 今年は、桜の開花が…

早春 カタクリの花を見に

Lifeが山歩きリハビリをしている山に、 カタクリの群生があります。毎年楽しみにしているカタクリの 開花情報。今年も聞き逃すことなく 耳に入ってきました。強風の午前中を避け、 午後から山へ!山の歩く道は、東側斜面にあるので、 風が遮られて、こんな強…

ロング練

今日はロング練習。 広いゲレンデを 長く大きくスピ一ドをだして。結局、いいところ まったくなしで 終わったけれど、スキーしている 気がした。久しぶりに 自分の技量以上の、 必死にならないと ついていけないレッスンだった。転んだら怖いなと いう気持ち…

コブの練習に

やって来たのは、 神立スキー場。コブの練習には どのスキー場がいいか?神立スキー場のコブ斜面は、 本当に見事です。Lifeは、コブの緩斜面を 滑りました。長いコブ斜面の下の方、 斜度が緩やかな数コブを滑っては、 またはるか向こうのリフトに乗って 山の…

コブキャンプトレーニング 🎿

先週、Lifeの地元でも、 台風のような爆風でした。日光連山の方角の空に 異様な雲が見えて。。雪国はさぞ降っているだろうと、 風もかなり強いだろうと 思っていました。 3月7日(土)、みなかみの町を 訪れてみると、道路脇に雪が 避けてありました奥利根ス…