LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月の始めに検診

月の始めに、医師が 脚の状態を確認してくれます。 どこまで回復したか 確認したり、問題点をみつけ、 今後のリハビリの方向を 見てくれます。 膝はずいぶん良くなりました。 これからは股関節の問題を 解決していかなければなりません。 怪我をした脚の方の…

小さな春見つけた

今朝は雪景色でした。 今週末は静かな朝を 迎えています。 先週末のスキーは、 怪我以来3年ぶりでした。 1週間まえから準備を 初めて、当日はテンションが かなり高め。 重い荷物が持てるように なったのでさくさくと 現地入りするけれど・・ ぽろっと一言…

今季初滑り後のクリニックリハビリ

先週、今季初滑りをし、 今週は脚の様子を見ていた。 ふくらはぎが張ってしまったり、 膝裏のあたりがヒリヒリしたり。 滑走後は筋肉がしぶる。 ふくらはぎの脇が痛かったり。 ブ一ツに足がまっすぐ入らな かったり。 細かな症状はでていた。 今日はクリニッ…

今季初スキー場へ

2月11日、12日。 今季初滑りです。 雪深い万座へ、スキーバス旅行。 学生時代を思い出します。 怪我の回復は6~7割。 パフォーマンスは2~3割かな。 ・・・と、クリニック側が スキーに行くと言う私に、 怪我の具合を自覚するように 言ってくれました。 …

不完全燃焼の山歩きリハビリ

いつもの山へ! ・・・と思いましたが、 平地を歩くウォーキングコ一スを 選んでしまったこの週末。 新しい場所を開拓したく なってある場所へ行き 歩きましたが、 なんだか物足りない。。。 ノルディックウォーキングには 向いている場所だなぁ。 地面はや…