LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今季初滑り後のクリニックリハビリ

先週、今季初滑りをし、
今週は脚の様子を見ていた。

イメージ 1


ふくらはぎが張ってしまったり、
膝裏のあたりがヒリヒリしたり。

滑走後は筋肉がしぶる。

ふくらはぎの脇が痛かったり。
ブ一ツに足がまっすぐ入らな
かったり。

細かな症状はでていた。

今日はクリニックで
すべて症状を話した。

イメージ 2


経過は良好。
滑走後も今のところ
問題なし。

よかった・・何かあったら
がっかりされてしまう。

ただ、出ている症状からして、
お尻の筋肉が弱いことを
してきされた。

あるテストをすると・・
案の定、極端に弱い。

左脚にまだ重さが乗り切れて
いないのです。


それでも昨年よりは
飛躍的に前進しました。

今日からお尻の筋肉を
局所的に鍛えることにしました。
セラバンドの出番です!