LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

小さな春見つけた

今朝は雪景色でした。
今週末は静かな朝を
迎えています。

イメージ 1


先週末のスキーは、
怪我以来3年ぶりでした。

1週間まえから準備を
初めて、当日はテンションが
かなり高め。

重い荷物が持てるように
なったのでさくさくと
現地入りするけれど・・

ぽろっと一言でてしまいました。
「スキーの支度って大変だなぁ。。」
改めてそう思いました。

・・・そんな非日常な
スキーバス旅行を終えて、
いつもの週末に戻っています。

イメージ 2


今朝は雪景色でしたが、
山歩きリハビリをする山が
ある町は雪が降らなかったらしく。

今朝山歩きリハビリを
取り止めないでよかった!

雪景色の田園風景を山から
見たくて山に向かいましたが、
雪なし。残念

イメージ 3


今日は斜度がきつめな斜面を
歩きました。

脚がなまっている。。

リハビリの度合いを緩くしたり、
間をあけると
すぐこれだから
先週はスキーしたのになぁ。。

膝の裏側の腱が
ヒリヒリするみたい。

下りは膝骸骨下が痛い。
脚をプルプルって震わせて、
痛みがとれるかな?とやって
みたり。 

意識して左脚に乗って
いかないと、一層お尻の
筋肉が弱くなりそうです。

レーニング系のリハビリを
頑張るようにPTさんから
指導を受けました。

イメージ 4


ふと足元に、すみれかな?
小さな小さな春を見つけました。