LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験後も山歩きリハビリ🚶

試験が終わり、 すっきりした✨。 結果はともあれ。 試験が終わってほっとした 気持ちになり、 美味しいものでも 食べて帰ろうかな、、なんて。 そんな気持ちに ブレーキをかけました。 街の誘惑にも負けず、 試験会場から山歩きリハビリへ 直行 昨日はあんな…

こんな寒い日も

強烈な、、なんて、 強い表現をされた寒気が 西で大雪を降らせてる ようですね。 こちらにも、寒気の雲が 流れてきていて、 今日は1日不思議な 空でした。 明日はある試験を 受けるので、今日は スキーには行かず 勉強の日とした。 でも、、 山歩きリハビリ…

スキーキャンプ後のクリニックリハビリ

1月21日(月)、 3日間のスキーキャンプの後の クリニックリハビリの日。 「今週はどうでしたか?」 の医師からの問いかけに、 スキーキャンプで急斜面を 滑ったことを話した。 医師に驚かれたけれど、 滑走後に痛みがでなかった ことを喜んでくれた。 お世話…

NIKKO

今日は、日光へ タイから職場へ来訪している お客様を案内してきた。 久しぶりに電車で。 週末は、トレーニングをする 時間ではあるけれど、 駅から東照宮までの道は、 緩く長い登り坂であることを わかっていた。 東照宮までは緩やかな登り。 東照宮手前に…

急斜面にチャレンジ✨

左膝に、リンドスポーツの カバーリングテープを巻いた。 幅をカットして7.5センチにし、 スパイラル巻き。左右から。 その上にロイコテープで 同じようにスパイラル巻きで 左右から固定。 カバーリングテープは、 カバーロールストレッチよりも 生地が厚い…

南魚沼の景色が好き

この時期に スキー場で雪に降られず スキーができるのは、 不思議な感じがした お陰でスキーの練習には 集中できるし、美しい 景色を見ることができた。 Lifeは石打丸山から見える 南魚沼の景色が大好き。 長い時間、ぼーっと 眺めていたくなる。 リッチな雰…

ハードバーンは苦手

見事に圧雪された、 バシッとしまったバーン。 レーサー達が隣で トレーニングしている。 初日キャンプは 斜度がほどほどのゲレンデ だった。 石打花岡スキー場は、 貸切りに近い状態だった。 私には厳しいかなと 思うハードバーン。 非圧雪が得意なLifeは、…

雪国

夜の暗闇のなかに、 ぼんやりと山の形が 浮かび上がっている。 なんだろう。。? ガソリンスタンドの光にしては、 大きすぎる。 何度この景色を 見てきたことだろう。 なのに、今夜は新鮮に感じた。 きれいだな、、 ワクワクする。 皆、滑ってる? 働いている…

極寒の北から舞い戻り

山歩きリハビリばかり していたので、今日は どこかへ行きたくなった。 北上して那珂川町につき、 車を降りると、 凍てつくような寒さだった。 北の空をみると、 雪雲が広がっている。 県北の冬は、こんなにも気温が Lifeのすむ町と違うのか。。 驚いた。 普…

暖かい午後に山歩きリハビリ

1日あけて、今日も 山歩きリハビリ。 今日は、午前クリニックで リハビリだったので、 午後から歩き始めた。 今日は暖かい。 手がかじかまないし、 池に氷がはっていない。 人の出が、多かった。 暖かいって、やっぱりいいな。 歩くときに、脚を出す位置が …

年明けクリニックリハビリ

6日間の山歩きリハビリを行い、 1日あけて今日は クリニックリハビリ。 なんて言われるだろう。。 新年の挨拶をし、 診ていただくと、、 「筋肉はしっかり着いてきたけど、 筋肉が固い、固いぞ⁉」 筋肉が固いとのこと。 6日間山歩きをし、 ストレッチはす…

目標達成🚶

今日で6日目。 目標は達成した。 なぜこの山を歩くのが 気に入ってしまっている のかというと、、 歩くことによる体の変化を はっきりと感じられるから。 体調管理にも 柱となって役に立っている。 今日は、珍しく ノルディックウォーキング を行っている方…

母のチャレンジと共に

午後になり、 風が強くなってきました。 5日目となった 山歩きリハビリ。 風が穏やかな朝のうちに、 歩いてしまうほうが 楽しめます。 山の歩道から撮影した 今日の富士山は、 雲がかかっていました。 大晦日、元日と 良い天気で良かった ですね。。 今日は…

元旦の山歩きリハビリ

今朝の元旦の富士山の写真を 掲載します✨✨。 広い広い関東平野。 写真中央に、白い富士山を 見ることができます。 中央の白い建物の上で、 山の稜線上に。 写真だと小さいですが、 肉眼ではよく見えました。 元旦Lifeの 山歩きリハビリでは、 富士山を眺める…

謹賀新年🎍

ブログを見てくださっている皆様、 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 皆様に幸多き年になりますように。 さっそくお参りに行ってきました。 氏子会で行っている福引きで、 二等が当たりました。 新年迎えてすぐにでし…