LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

急斜面にチャレンジ✨

左膝に、リンドスポーツの
カバーリングテープを巻いた。

幅をカットして7.5センチにし、
スパイラル巻き。左右から。

その上にロイコテープで
同じようにスパイラル巻きで
左右から固定。

カバーリングテープは、
カバーロールストレッチよりも
生地が厚い。

巻いたときは、
膝が窮屈だったけれど、、
今日トレーニングするのは
斜度が22度から24度の斜面。
このぐらいがっちり
巻かなければと思った。

イメージ 1


Lifeにとっては、
久しぶりにチャレンジする斜度。

最初は怖かったけれど、
数本滑っていると
慣れてきた。

新潟の雪質は得意だから、
滑るごとに慣れて、
怖さが薄れてくる。

だんだん男前に
パフォーマンスが
上がっていった。

テーピングの助けが大きく、
膝をしっかり支えられている。
わずかな痛みもでない。

イメージ 2


何本滑っただろう、、

スピードは遅いけれど、
この斜面を2日間ぐるぐると
滑り込んだ。


「がんばったね、よかったね、
ハグしてあげたいよ!」

キャンプに参加していた
人たちが、大きくハグして
くれた😆。

皆、この斜面は、
Lifeの脚には
無理だと思っていたからだ。

積み重ねた治療、
積み重ねたリハビリの
お陰で、Lifeは急斜面を
滑ることを復活させた。

焦らなかった。
もちろん急ぐ必要はないから、
ゆっくりでよかった。

歩みが遅いと言われるくらい、
数年かけて、復帰までの
段階を上げていった。

また元のように滑ることが
できればいいのだ。

イメージ 3


3日間滑り抜いた。
これからさらに斜度が急な
斜面にもスピードを上げて
チャレンジする。

コブ斜面もそう。

三連休最後の締めは、、
まんてんの星の温泉と♨、
やまいち屋のうどん🍜。
定番コース🎵