LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

かたしな高原スキー場へ 2019. 12. 29

2019年12月29日(土)、

かたしな高原スキー場に、
今季初のスキーをしに行ってきました。

冬支度で出掛けましたが、
車に射し込む日差しが暖かくて、
道中車の暖房を止めるほどでした。

f:id:thalj:20191229214058j:plain

スキー場近くになると、27日、28日に
雪が降ったんだな、、と
感じることはできました。

スキー場までの道中、
山や畑は雪景色を見ることが
できます。

道路には雪はなく、
あっても水になっていたりと
まるで春にスキー場に
出掛けている感じ。

Lifeは春スキーは好きだし、
運転は雪道ではないから
楽だし、快適でした。

f:id:thalj:20191229214125j:plain

連日の雪不足のNewsが気になっていた
とおり、到着したスキー場には、
確かに雪が少なくて驚きました。

スキー場の駐車場についた瞬間、
片品の奥にある丸沼にいった方が
いいだろうな。。と思いましたが、
スキーヤ一オンリ一のこのスキー場が
Lifeは気に入っています。

かえでコ一スは
きれいに整備され、
滑ることはできませんでしたが、
大切に降雪を待っている状態。
今後の雪に期待したいです。

f:id:thalj:20191229214159j:plain

今日は、あやめコ一スと
あじさいコ一スの初級コ一スを
ぐるぐると滑りました。

地面が見えるところも少し
ありましたが、よく整備されて
いると思います。

お昼過ぎから滑り始めましたが、
リフト待ちはありません。

初級コ一スではありますが、
今日は久しぶりのスキーの
感覚を慣らすことや、
膝の具合や小指の痛みなどを
見るための滑走が目的でした。

ゲレンデにはキッズが多いですが、
このコ一スを数名スキーの上級者が
滑っていました。ひたすら
練習している感じに見受けられました。

今日は比較的幅が広く緩斜面を
滑りたかったので、スキー場の
さらに奥のコ一スには行きません
でしたが、奥に向かう人達を
見かけたので、きっと滑ることが
できたのでしょうね。

Lifeの膝は昨年よりさらに回復していて、
しっかり滑ることができました。

自転車のおかげで
体のバランスを感じる感覚が
上がっている感じがしました。

f:id:thalj:20191229214230j:plain

徐々に斜度と滑走時間を
上げていきたいです。

f:id:thalj:20191229214258j:plain

晦日の寒波に期待したいですね。