LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸沼へ

今日の丸沼は滑りやすかった。脚に負担がかかるボコボコの 雪面だった前回の丸沼とうって変わって、 雪面は落ち着いていた。今日の天気は午後から雨。 これも予報通りだった。そのせいか、ゲレンデは空いていた。膝に負担を感じるため、 今日は急斜面コブを…

奧利根へ

膝の具合が気になります。 ひどく痛いわけではないのですが、なんかこう、、筋肉が緊張しているのかな、、?。 春の重い雪は脚に負担がかかります。お誘いをいただくスキーキャンプは、 コブの練習をするだろうと思い、 すべて参加は見送り。参加できていた…

春になりつつある丸沼

今週末と来週末のスキーのコブキャンプを総キャンセルし、地道に整地の練習を行いに 丸沼高原スキー場へスキー仲間と行ってきました。 3月半ばの今は、雪質が春へと変わっていきます。 ゲレンデの下部はぐさぐさのザラメ。 山頂付近はアイスバーンに雪がかぶ…

いきなりの急斜面コブ

実は、2月に足首を捻挫し、 スキーをお休みしていました。雪の上を普通の柔らかいブ一ツで 歩いていたら、グキッと、、。捻挫したすぐ後に 車の運転をして帰宅しなければ ならなかったのですが、踵を支点にアクセル、ブレ一キと ワイパーのように足首を 動…

春の気配

花粉舞うこの頃。 花粉症さえなければと思う日々。今年から、薦められて 花粉症の薬を漢方薬の 小青竜湯に変えました。Lifeの体には、調度良い効き目かも しれません。効きすぎる薬とは違い、 朦朧としないし、 眠くならないし、、 穏やかです。なので、薬の…