LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤の位置

骨盤の話の前に✴ 金曜の夜は、以前から気になっていた 「grill 808」に行ってきました! 八百屋さんがやっている お店なので 808(やおや)。 金曜の夜は、明日から週末が 始まるので、気持ちが 解放される時間。 美味しい食事を出してくれる お店に出会えると…

日光で山歩きリハビリを

小田代ヶ原から 湯滝まで3キロちょっと。 小田代ヶ原は、木道が 整備されていて、 歩きやすい。 湯滝に向かう途中は、 緩やかな山道。 階段あり、木の根あり。 アップ↗ダウン↘。 そんな不安定な地面を 長い時間歩き続けると 腰回りの筋肉が、 むちっと使われ…

英国大使館別荘記念公園

こちらも今HOTな場所。 英国大使館別荘記念公園 も訪ねてみました。 今日一日予定が 盛り沢山です。 両親は疲れてしまったらしく、 早々に帰宅。 Lifeの大人一人旅となりました。 ちょっとかっこいい 電車で帰ろうっと♪ 英国大使館別荘記念公園。 混んでいる…

夏の花の美 小田代ヶ原

ニュースでも 取り上げられていました。 今の季節の日光は、 アザミとホサキシモツケが咲く 時期です。 小田代が原のアザミの群生は 有名です。 今回はタイムリーに 訪れることができました。 いつもは、ワタスゲの群生、 クリンソウ、ズミの花く 季節に来て…

夏の朝の日光

涼しい・・まるで5月。 土曜日の夜は、気温が12℃。 場所は、日光中禅寺湖湖畔の 職場の保養所。 夏祭りの打ち上げと称し、 両親と共に1泊旅行に 来ました。 ちょっと寒いけれど・・ 自然の空気は、冷房で疲れた 体に心地いい。 もちろん、部屋には暖房は …

リハビリ経過報告

毎週土曜日の午前中は、 クリニックリハビリ。 そろそろ2年半になるでしょうか。。。 交通事故ほどの衝撃を体に 受けた怪我なので、 衝撃を受けたことによる 筋肉の緊張や、 怪我をかばっての骨盤の ねじれがまだ残ってしまっています。 長引くのはよくない…

夏祭り

夏祭り、楽しいものは あっという間に 終わってしまいますね。 今、コインランドリーで 洗濯物を乾燥させながら ほっと一息。 ブログを書いています。 今年もにぎやかに。 昨日は子供御輿。 今日は大人の御輿が 実家に来てくれました。 家内安全を祈願し、 …

山を歩く人

私が山歩きリハビリで歩く山には、 健康のことを考えて、 朝早くから人が歩いている。 開門すぐは、常連さんが多い。 朝早い方が人が少ないし。 1日の始め早くに トレーニングしてしまいたいし。 朝早くは、今の季節は 昼間より気温が低いから歩きやすい。 …

足首の痛み

左足首が痛み始めたこの頃。 歩けるし、走れるから まだいいんだけど。 なんでかな、、 今までこの症状は でなかったのに。 心当たりは? たくさんある。。。 一つづつ、試しながら 調整をしていくしかないな。。 確かに、思えば、 この怪我をしたら 出てく…

あじさい色の山歩きリハビリ

いつもの山歩きリハビリ。 今朝は、いつものコースとは 違う道を歩いた。 なぜなら、いつものコースは 斜度が急。 ムシムシと不快な今日は、 熱中症のことを考えて、 少し斜度がゆるやかなコースを 選んで、体への負担を軽くした。 ・・・つもりだった。 し…

磯山神社のあじさい祭

のどかな田園風景の中に、 歴史を感じさせる 大きな古い杉の木に囲まれて、 磯山神社はあります。 「磯山神社は、老樹うっそうと茂り、 幽玄な雰囲気に包まれている。 社伝に一条天皇の永延二年(988)の創建と 伝えられる古社である。 近世には三代将軍徳川…