LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

夏の花の美 小田代ヶ原

ニュースでも
取り上げられていました。

今の季節の日光は、
アザミとホサキシモツケが咲く
時期です。

小田代が原のアザミの群生は
有名です。

今回はタイムリーに
訪れることができました。

いつもは、ワタスゲの群生、
クリンソウ、ズミの花く
季節に来ていましたが、
アザミの群生は初めてです。

イメージ 1


草原が紫の絨毯になって
いますね。

イメージ 2


小田代の貴婦人あたりは
紫色をしているのが
よくわかります。

イメージ 3


今朝は、靄がでたので、
早朝に小田代へ撮影に来た
方はよかったですね。

貴婦人とアザミの紫と
白い朝靄と陽の光。
どんなに幻想的だったの
でしょう。。

早朝の低公害バスは
満席だったとか。

10時近くになると、
バスに乗る人は
3分の1になりました。

イメージ 4


アザミだけでなく、
ホサキシモツケの群生も。

夏の花の美の共演
花を探さなくても
目を向けた場所には
花があるという感じ!