LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜と山歩きリハビリ

今日は平日ですが、 仕事をお休みしてリフレッシュ。 いつもの山歩きリハビリを してきました。 今日の楽しみは・・・ 入り口近くにある河津桜の 開花状況をチェックすること! こちらでは、まだこのくらいの 開花状況です。 暖冬だけれど、山はしっかり 冬…

風がない1日

今日は、春一番の強い風が 吹いた地域がありましたね。 Lifeの住む町は無風でした。 不思議だなと思って。 いつもの山歩きリハビリの 山に出かけましたが、 やはりそこも無風でした。 遠くに見えるはずの山は、 今日は見えませんでした。 あちらのほうは風が…

長い息で長生き!

一昨日のyogaのクラス。 yogaマットの上に仰向けに 横たわって、頭を揺らしましょう! ・・・と指示があり、 頭をゆらゆら・・ゆらゆら・・ ゴリゴリ・・ブンブンブン 一秒間に左右一回づつの ペースでブンブン揺らしていた。 すると先生が、 「yogaマットの…

気分を変えて

いつもの山歩きリハビリを 行っている山は大好きだけど、 今日はそのまた近くの山へ。 リハビリ中でも楽しまなくちゃ 日本百名山ではないけれど、 我が県セレクトの 県の百名山! 景色がとってもいい! 空気が澄んでいるときは、 スカイツリーや東京の ビル…

この頃のラーメン部

あちこち食べ歩いている ラーメン部。 最近は、変化球なラーメンが 部内で流行っています。 先週末に薦められたお店は。。 この、トムヤムラーメンが あるお店。 ラーメンが運ばれてきて、 最初の一口は優しい味。 色からは想像できない 優しい味です。 食べ…

yogaで気づく

昨日のyogaは、クラスに 初めてyogaをする方が いたので、ベーシックな 動きを行いました 初心者向けの動きだけれど、 体のゆがみを整えるには 十分なものでした。 一時間、頑張った後の 体はすっきり 大腿部が内側を向いて しまっている大きな 理由の一つに…

筋肉のアンバランス

雪の予報がでるけれど、 大抵は思ったほど降らず。 Lifeの地元はそんな感じで、 今朝もいつもと同じ 山歩きです。 雪景色の山歩きの写真を 撮影することに期待していた のに、残念ではあるけれど。。 先週末、先先週末は 試験や上司の退任の式典 などがあっ…