LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

この頃のラーメン部

あちこち食べ歩いている
ラーメン部。

最近は、変化球なラーメンが
部内で流行っています。

先週末に薦められたお店は。。

イメージ 1


この、トムヤムラーメンが
あるお店。

ラーメンが運ばれてきて、
最初の一口は優しい味。
色からは想像できない
優しい味です。

イメージ 2


食べ進めるにつれて
調味料を自分で足していきます。

まず、手前のナンプラーから。
うん、味に深みがでる。

次に、左にあるレモン汁を。。
おっ、一気にスープが
トムヤムクン化しました!

最後に赤いふたの中にある
唐辛子を少々・・
ピリッといい感じ。

なんだか面白い(^^)。

イメージ 3


隣の席に座っていたのは、
このお店の常連さん。

美味しい味わい方をいろいろと
アドバイスいただきました。

その常連さんにラーメンが
運ばれるときに、 
「○○さん、どうぞ」と、
お店の方が名前を言っていました。

それを聞いて、
この人常連さんだな?って
わかりました。

ご飯を最後に入れると
美味しいよと教えていただき、
なんと!ご飯を半分いただき
ました(^_^)/。

さらに!!

その常連さんには
アイスコーヒーが
サービスされていました。
それも分けていただき。。(^_-)
楽しい時間を過ごしました。

ラーメン部以外で、ラーメンを
通しての出会いは初めてです。

地元のラーメンを楽しみましょうと
語ってお店を後にしました。

やはり、ラーメンは誰もがわかる
共通の話題ですね。

地元ラーメン王国!