LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ラーメン部活動 茨城編

先週の土曜日、
クリニックリハビリにいったら、
PTさんが、何やら見せたいものが
あると言うので・・

何々(・∀・)?

イメージ 1


おぉ!?(゚o゚;

PT室はリハビリの徒手の手が
止まってしまうほどの
盛り上がり(^^)。

パンフレットに載っているお店は、
ラーメンの美味しいお店ということ
だから、良い情報だとワクワク♪

どうやら、中でも大のラーメン好きのPTさんが、つけ麺博出展の
茨城県古河市の「稲葉」に
行ってきたらしい。そこで
パンフレットを貰ってきたみたい。

ラーメン部が「稲葉」の存在を
知ったのは先週が初めてなのに、
もう行ってきたの?!早~い!

美味しいお店へは即行です。
他のみんなも行きたそう、
ソワソワ・・ソワソワ・・


・・・ということで、
私もこのシルバーウィークに
帰省してきた幼なじみとともに、
「稲葉」に行ってきました(^_^)/。

女性3人。昨年はスペイン料理
食べに行ったのですが、
今年は思い切って「ラーメン食べる?」
と提案。

ラーメンはしばらく食べて
いなかったし、我が県がラーメン
激戦地区であることも知らない2人。

却下されることを覚悟で提案したのに、
以外にも「楽しみ~♪」と、
言ってくれる反応に私がびっくり。


「稲葉」では、つけ麺を注文。
うわぁ、美味しい!と感動の3人。

帰り際には「次回は、違うラーメン屋に
言ってみよう!」とまでに(^^)。

それもびっくりしました(^_^;)。


ラーメンは誰もが好きで、
ラーメンで話がはずみ
コミュニケーションも円滑に。

なんか・・・ラーメンってすごい。
文化だなぁ(´ー`)。