LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーヤ一ズトレーニング 6月

今日はスキーヤ一ズ トレーニングの日。 月に一度ではあるけれど、 スキーのための体を作る、 スキーでの体の使い方を トレーニングの中で学びます。 都内のとあるフィットネ スクラブで、トレーナ一が 少人数制で指導。 自分の知りたかったことが ここにド…

経過報告

しばらく経過報告を していなかったので。 現在、感じる症状は、 骨盤が傾くことによって、 膝や腰に痛みがでる。 股関節にも痛みがある。 「痛い?」と質問されたとき、 痛みが日常すぎて、 痛みを痛みと理解しないで いたが、これは痛みだ。 頸骨の外旋を…

夕暮れ時にショ一トライド

夕方四時頃から、 軽く自転車に乗ってみた。 風があり、 暑さはない。 なんて気持ちがいい んだろう。。。 自転車は、ストレスのない 平らなコンクリ一トのうえを ぼ~っと漕ぐにかぎる。 なんて。。これじゃ 練習にならないけど。 すれちがう自転車乗りは …

太平山あじさい祭り 2017

朝8時前。 空は雲で埋め尽くされていますが、 さほど暑さは感じない、 快適な朝です。 17日の時点でアジサイは 四分咲きと聞いていました。 今年は開花が少し 遅めなんだとか。 雨がもう少し降ってほしいなぁ。 思い出しますね。 このアジサイ坂の階段を、 …

Jプロツアー第6戦 那須ロ一ドレ一ス観戦

6月11日(日)静かな町が、 この週末はカラフルな ウェアと熱気に包まれ ていました。 ここは、栃木県の北に ある黒田原という地。 JR宇都宮線の一番北にある 黒磯のさらに北にある駅が黒田原。 黒磯から先は1時間に 1本しか電車がないので、 遅刻しないよう…

クリニックリハビリの後は

毎週末のクリニックリハビリ の後は、街を楽しみます。 先週末は、地元バスケットボール チ一ムのブレックスが 日本一になったとのことで、 街はパレードが行われていました。 もちろん、私やPTさんは リハビリ優先ですから すぐ近くなのに見に行けない。 で…

午前様だけど山歩きリハビリ

土曜日はコンディショニング を指導していただき、 その後はオ一プンテラスで ディナ一。 美味しいワインに おしゃれな店の雰囲気。 都会のど真ん中、 時間が経つのを忘れて 集いました。。 東京は夜が長いですね。 地元だと店が閉店する 時間なのに。 よっ…