LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショ一トタ一ンキャンプ参加

この週末土日2日間、 ショ一トタ一ンキャンプに 参加してきました✨。先週は、ショ一トタ一ン(小回り)を するための頭、胸の向き、 アンギュレ一ション、足首などなどを 学びましたが、小回りが形になったところで、 この週末は、落下の部分を クローズアッ…

スキーの小回り「特訓」というキャンプ

先々週に、スキーのシーズン初めとして 基礎トレーニングを済ませたLife。 一週明けてこの週末は、 スキーの小回りのキャンプに 参加しました。《photo: 雪がなくていいのか、、》 指導していただいた先生は、 「キャンプ」という言葉を「特訓」という言葉に…

今日の南魚沼の景色は、、

このスキー場に来ると、 ゴンドラ降り場で写真を撮る。 この景色が、目に飛び込んでくるから。例年ならば、真っ白な南魚沼の景色が 美しいのだけれど、、 今日は1月の真っ只中だというのに、 雪がなく春の景色のようだ。いつかドカッと大雪が降るのだろうか…

冬の景色 山歩きリハビリ

トトトトトト・・・・山の中でかすかに聞こえる。 音のする方向に しきりに目をやる。キツツキかな、、 キツツキじゃなくても、 木をつつくこともあるのかもしれない。そんなことを考えながら、 カメラを木の上の方に向けながら 歩いていると、あっという間…

基礎キャンプに参加✨

スキーシ一ズン初めの 11月から12月にかけて 行われる基礎キャンプに 参加できなかったLife。年が明けて、ようやく 昨日、今日と2日間、 基礎キャンプに参加して きました。雪がなかったから、 お正月明けてからスタ一トという 人もいると聞いて、少しホッ…

Happy New Year 2020

ブログを読んでくださっている皆様、 明けましておめでとうございます。皆様にとって良いお年になりますことを 心からお祈りいたしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始、皆様いかがお過ごしですか?Lifeは相変わらず 山歩きリハビリ…