LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横手山・渋峠スキー場へ

2021年4月23日(金)、 志賀草津高原道路が開通しましたね! 草津経由で横手山・渋峠スキー場へ 行くことができるようになり、 志賀高原が近く感じられてうれしいです! さっそくLifeは、道の駅草津運動茶屋公園で 車中泊をし、24日(土)の早朝に友人達と …

八重散る中を

八重桜の花びらが 花吹雪となって舞い散っていた。昨晩の雨の影響だと人々は 言っていた。桜が散った寂しさを 八重桜が癒してくれていたけれど それも散っていってしまう。藤の花が、しっとりとした紫色で とても落ち着いた美しさだった。見上げると、かんざ…

カタクリの花が咲く頃

記事の掲載が遅くなってしまった。。Lifeが山歩きリハビリをする山に カタクリの花の群生がある。満開の知らせが地元の新聞記事に 掲載されたのは、 今年の3月25日頃だった。山では、カタクリと桜とツツジが 咲いていた。毎年群生を見に来るたびに、 カタク…

季節は遡り、、

丸沼高原に向かう途中で通る沼田市は、 桜が満開だった。 昨晩は、沼田泊にした。仕事を終えて、夜遅くに沼田入りすると、 通り沿いにぼんやりと白く浮かび上がる ものがあった。満開の桜だった。そうか、、沼田は今か。。タイムスリップしたかのような 気分…

春爛漫 山歩きリハビリ

花が一気に咲きだした。 Lifeが山歩きリハビリを行う山は、ピンク、白、黄色と色とりどりの花々が咲き、山歩きを楽しい気持ちにさせてくれる。 暖かいこの頃は、半袖Tシャツに、薄地のウインドブレーカーを羽織るだけで十分だ。 カタクリの花が咲いていた同…

思いがけなく

今週末のスキーはお休み。 膝の痛みを抑えるため。 lifeが住む辺りは、桜が 散り、この週末を見逃 したら、桜を見る時期 は過ぎてしまう。 なので、スキーはしな いが、山歩きはするこ とにした。 いつも山歩きリハビリ を行う山は、新緑の淡 い薄緑色に包ま…