LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

思いがけなく

今週末のスキーはお休み。

膝の痛みを抑えるため。

 

lifeが住む辺りは、桜が

散り、この週末を見逃

したら、桜を見る時期

は過ぎてしまう。

 

なので、スキーはしな

いが、山歩きはするこ

とにした。

 

いつも山歩きリハビリ

を行う山は、新緑の淡

い薄緑色に包まれてい

た。

f:id:thalj:20210406012300j:plain

淡い薄緑色にも濃淡があ

り、山がパッチワークの

ように見えた。

 

その中を歩くと、自分の

気持ちが淡く優しいくな

っていく気がした。

f:id:thalj:20210406012404j:plain

山の下のほうは、ツツジ

季節を迎えている。

f:id:thalj:20210406012502j:plain

それでも山の上へと上って

いくと、桜がまだ咲いてい

て、風が吹くとはらはらと

花びらが舞っていた。

f:id:thalj:20210406013156j:plain

思いがけなく桜が残ってい

ることをうれしく思い、桜

の中を歩くことができるの

が幸せに感じた。

 

f:id:thalj:20210406011959j:plain

満開の桜を見上げるのもい

いが、散りゆく桜の花びら

のシャワーを浴びて、まだ

踏まれていない花びらの絨

毯の上を歩くのは幸せな気

持ちになる。

f:id:thalj:20210406012111j:plain

来週末には葉桜になってし

まっているだろう。

 

はかないからこそ惜しま

れ、より美しく感じる。

f:id:thalj:20210406013322j:plain

県北の方や山の上はこれか

らだろうか。

 

また満開の桜にもう一度会いたい。