LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪

今日も南魚沼。 昨晩はあんなに雨風が 強かったのに、 天気は雨雲を残して 今日の日中は良い天気に なりました。 天気は味方してくれたのか。。 今週末南魚沼にいたのは、 SIAのセミゴールドを 受験するためでした。 怪我によるターンの 左右差を指摘され 受…

雨の南魚沼

石打丸山スキー場に 行ってきました。 先週は真冬のように 雪が降っていた南魚沼。 そのイメージでいたのですが、、 関越トンネルをぬけたら、 やはり南魚沼は、 春でした。 今日は昼前は気温が10度も ありました。 春スキーらしい暖かさ。 フリースは脱ぎま…

大山寺のしだれ桜 2019

栃木市太平山へ向かう 途中にある大山寺。 ここに毎年開花を楽しみに しているしだれ桜がある。 今年は、3月27日から ライトアップが始まった。 いた、、 なんて静かなんだろう。 近寄るのをためらうほど、 お寺の門の奥に、 弱い光に照らされて、 奥ゆかし…

コブキャンプ 2日目

3月24日(日)。 コブキャンプ2日目の朝、 目覚めると、外はすっかり 雪景色でした。 さすが豪雪地帯の 南魚沼市です。 滑走しているレーサー曰く、 舞子高原スキー場の山頂付近は、 新雪が20センチほどある といっていました。 この日はしんしんと一日中 雪…

コブキャンプ1日目

この週末は南魚沼で 初めてのコブキャンプに 参加しています。 朝、関越道の大事故のため、 月夜野と湯沢間が通行止めに なってしまいました。 よって、南魚沼へ向かうのに、 三国峠を通る迂回組となって しまったLife。 気持ちが折れずに キャンプには 11時…

南魚沼の春の雪景色

高速を新潟へ向かって 走っていると、 目の前に、谷川の雄々しい 真っ白な雪山が現れる。 まるで自分の居場所が そこにあるような 安堵感と愛しい気持ちが 胸にわいてくる。 スキー場では、 この景色を探してしまう。 南魚沼の美しい山並み。 何度も何度もカ…

早春の花まつり

楽しみな季節になりました。 Lifeがリハビリで歩く山は、 花が咲き始めたのです。 何気なく歩きに行ったのですが、 「早春の花まつり」という 看板に気がつき、あれっ?と 驚きました。 もうそんな季節かと、、 改めて今の季節を 感じるのでした。 河津桜は満…

5年経過

怪我をしたのは、 たしか、、 2014年のホワイトデーの日。 2019年のホワイトデーが過ぎ、 5年経ちました。 まだ根気よくリハビリは 続いています。 抱き枕を使いはじめてから、 足に枕を挟んで眠るように なったので、腰の痛みが 消えました。 寝ているとき…

一番まじめな私たち

土曜日だというのに、 このスキー場は 空いていた。 バーンを独り占め できてしまう。 なんてラッキーな 今日の練習メンバーは、 テクニカル受験、 2級受験を考えている方々 と、Life。 2級受験の人を 中心に練習と指導。 指導しながらも 自分が曖昧になっ…

雨の気配🌂山歩きリハビリ

「寒いよ~」 と、自転車仲間から LINEが入る。 Lifeは今日も コブ合宿に行けず 悶々と山歩きリハビリ。 怖いものしらず。 しくしくとお腹が かすかに痛む。 絶食からゼリーや スープを食べるようになり、 今日から一食だけ お粥にしてみることにする。 「極…

早春の山歩きリハビリ

今週末はコブ合宿のはずが、、 急きょキャンセル。 残念すぎる。。orz なぜなら、Lifeが消化器の 疾患を患ってしまったから。 木曜夜中に 腹部激痛 入院は断り、 自宅で投薬することにした。 しばらく安静にとのこと。 すぐにはよくならず、 痛みが引くまで…