LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい丸沼高原

両親と共に、奥日光から 金精峠を越えて丸沼高原へ。今日は、よい天気だった。いつもスキーをしに来ているから、 丸沼高原は勝手がわかっていて良い。センターハウス入り口のそばに 車を停めた。あまり長く歩かずに エスカレーターに乗って2階へ行ける から…

陽の光と山歩きリハビリ

帽子をかぶり、レ一スのフリルが ついた日傘を差して優雅な出で立ち。 上半身だけは、、、。足元はガシガシ山歩き。 筋肉にバシバシ刺激を入れます。昨晩のコアパワーヨガのせいで、 登り始めは体に疲労を感じましたが、 山頂に近づくと良いテンポ♪ 筋肉にエ…

爽やかな山歩きリハビリ

どこか遠くへ行き、 特別な景色を見るわけではない。毎週末同じ場所。けれど、毎週末が新鮮。 季節の移り変わりは、 飽きることはない。紫陽花はあと3週間後には 満開を迎えるか、もっと早いか、、。華やかなツツジが終わっても、 道ばたの花が今は元気!水…

筍掘り

よくばって、お米の袋3袋ほどの 筍を掘ってきました。日陰に生えている やわらかそうな筍を選んで、 スコップでザクザク、ザクザク、、よくばってしまったので、 皆に助けてもらおうと 1日かけて近所や友人に 筍を配りまくり、、喜んでいただける方、 苦笑…

連休は、、渡良瀬遊水地アニマルライド!

長い連休。気分的に ロ一ドバイクに乗りたくなる。この日は、天気がとても良く、 渡良瀬遊水地はたくさんの 自転車乗りが走っていた。Lifeのライド仲間は、 遠い県北からわざわざ来てくれた。渡良瀬遊水地のような 自転車乗りに最適な環境は、 県北でもなか…

連休は草木湖 SUP!

草木湖の早朝は、まだ寒かった。 辺りはツツジが咲く季節だ。先に草木湖に到着したSUP仲間から、 「朝は寒いよ~」と連絡が来た。今年になって初めてのSUP。 5月初旬の水はまだ冷たい。SUPをしながら、長い時間 足先が直接水に触れてしまうと とても冷たくな…