LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

優しい丸沼高原

両親と共に、奥日光から
金精峠を越えて丸沼高原へ。

今日は、よい天気だった。

いつもスキーをしに来ているから、
丸沼高原は勝手がわかっていて良い。

センターハウス入り口のそばに
車を停めた。

あまり長く歩かずに
エスカレーターに乗って2階へ行ける
からだ。

ゴンドラ乗り場へ向かう通路は、
段差がなく歩きやすい。
長く歩かずに乗り場へ行くことが
できる。

ゴンドラに乗ると、
10数分は座って景色を楽しむ
ことができる。

山の上のゴンドラ降り場から、
展望の方に行くのも
バリアフリーだった。

天気がよかったので、
景色は最高!残雪の山々が
端から端へと見えた。
マチュアカメラマンの父は、
あまり見たことがない景色に
大喜びだ。

母は展望台にある足湯で
景色を眺めながら快適な
時間を過ごしていた。
カメラのお供は
飽きてしまうらしい。

温泉に入ると体が疲れる
けれど、足湯は快適らしい。
母もとても喜んでいた。

いつもスキーでガツガツ滑って
いる丸沼高原は、スポーツの
イメージしかなかったけれど、

足が弱い両親に、こんなにも
優しい丸沼高原だったとは。

丸沼高原の良さを
また見つけました。