LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜舞い散る中を

山の上から、ニコニコ 笑顔の女性が一人 下ってきた。 なぜ笑っているんだ ろう、、??と思ったが、 理由がわかった気がする。 おそらく、、、 これだな。。。 山の中腹あたりから、 桜の絨毯が始まった。 道路には、まだ散りたて の桜貝のようなきれいな …

丸沼高原スキー場へ

志賀高原へ行った 次の週末は、さすがに また志賀高原へ、、、 とはなりませんでした。 早割のチケットを持って いる方がいて、もっと 遅い時期に丸沼に来よう としていたようですが、 今日来て良かったと言って いました。 今日はゲレンデ下まで 雪があり、…

志賀高原へ

今季、1番楽しみに していた、志賀高原へ スキーをしに行ってき ました。 今は、リフト券がWebで 買えるし、ランチ付き券 があってお得なのですね。 手続きをするとキャンセル 出来なくなるようなので、 前日ではなく、行きの車の 中で、チケットの購入手続…

ホ一ムゲレンデへ

試験が終わった~~~ すっきり~~~~! と、この景色を見ながら 両手を万歳! 終わったよぉ~✨✨✨ 見たかったよ、 この景色~! さぁ、今日はコブキャン プ。コブを滑ることだけ 考えていればいいんだよ ね。(試験は終わったんだ よ~忍耐だった。。。) …

検定員検定✨

今日は、C級検定員検定 を受検しに、ハンターマ ウンテンスキー場にやっ て来ました✨。 とっても良い天気! 日程は、午前中に理論 試験。午後は実技。 理論試験には、規程を 覚えて臨みました。 誰かが、桜田淳子の 「サンタモニカの風」 を歌っていましたね…

試験後の山歩きリハビリ

スキーの試験が終わり、 ようやく山歩きリハビリ を再開しました。 、、、ということは、 今日はスキーはオフ♪。 気持ちに余裕が生まれま すね。 昨晩はyogaを行いました が、スキーで滑り込んだ ため、体が硬くなってい るのを感じました。 呼吸も浅くなっ…

ひな祭りの日に🎎

怪我をする以前の 滑りではありませんが、 今の自分の滑りで、今 季は公認スキー準指導 員検定試験を受験する ことにしました。 今季は、周りの方々の 支えもあり、ほぼ毎週 末滑って練習をするこ とになりました。 試験までに膝を壊さな いか不安でしたが、…

片品高原スキー場へ

今日は、姪と一緒に初めて 片品高原スキー場へ行って きました。 姪に「大っきな雪のミッフ ィーがいるスキー場だよ」 と話していたのですが、リ フト乗り場付近には大っき な雪のミッフィーはありま せんでした。残念。。。 雪不足が原因なのでしょう ね。…

石打丸山へ

日帰りで、友人と石打丸山スキー 場へ行ってきた。 石打丸山には行ったことがないと 言うので、鮮やかな青い空の下に 広がる南魚沼の景色を見せてあげた かった。 しかし、、、、、 今にも雨になりそうな曇り空。 景色が見えるだけいいかな。。。 午後になれ…

台鞍スキ一場へ

1月13~14日に、台鞍スキ一場へ 行ってきました❄❄。 台鞍スキ一場を滑るのは 初めてです。 13日(土)は、Lifeが大好物の バフバフモサモサの雪。 そして14日は、、、、、 見事に圧雪された美しい斜面を 見ることが出来ました✨。 ゲレンデ内にあるホテルからの…

石打丸山へ

今日は、めずらしく 新幹線でスキ一場へ向かい ました。大雪の警報が出て いたましたものね。 高崎を過ぎ、上毛高原あた りになると、がらっと雪景 色に変わります。 越後湯沢駅からスキ一場へ は、シャトルバスに乗りま した。上の写真は、ス一パ 一ノグチ…