LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yoga トレーニング

金曜の夜は、、、 yogaトレ! 眠くなりそうな時間帯だけれど、 体が答えてくれているので、 続いています。自分に合うものは、 続くということですね。週一のペースは、前回の刺激が 体に残っているようで、 積み重ねていっている感がもてる 間隔です。さら…

雨の中の紅葉を見に

この週末は、あいにくの雨。それでも、山の空気を吸いたいし、 今年の紅葉を眺めたい。週末しか見に行けないし。。今見頃だといわれている 山へ向かうと、、こんなに山が雲に覆われているとは 思わなかった(--;) なにも見えない、、でも、こんな眺めだけれど…

Yoga トレーニング

華金は、yoga トレーニング✨・・・今日は雨。 寒いですね。施設は暖冷房がないので、 寒いだろうなと思い、 厚着をして、雨の中、車を 走らせました。道路には水溜まりが 多くて、深いし、、、 足がとられました。 今日の参加者は4人だけでした。 4人とト…

小指関節の痛み

小指の関節の痛み。 少し痛みが引いてきた気がする。痛みが出たのは、何がきっかけかは、、 わからない。いくつかあって。ただ、スキーが始まるときには、 治っていてほしいな。。足の甲から足裏をまわって ぐるぐるとテ一ピングを巻き、 関節があまり動かな…

夕暮れの山歩きリハビリ

県内の紅葉を見に行って帰宅したけれど、 日が落ちるまでにまだ少し時間がある。間に合うな、、行ってこよう。いつもの山へ!今日の山歩きリハビリのお供は、 「私をスキーに連れてって」のYou tube 。ワタスキは、Lifeの世代には、 不朽の名作。毎年この時…

紅葉を見に

今日は、県内の紅葉を見に 山奥まで出掛けた。道中、台風19号の被害のあった場所を 通るが、その爪痕は生々しく残っている。そんな爪痕が残る地区も、 川沿いには紅葉がきれいな色を 見せていた。太陽の光はみるみる変化していく。 タイミング良く光を味方に…

Yoga トレーニング

眠い気持ちをこらえながら、 午後九時から一時間、ヨガトレーニング。今日は先週に比べてさらにきつい ポーズをキ一プする時間が長い。でもこれがトレーニングだ。 ふと、自転車が頭に浮かんだ。ヨガでコアを鍛えるポーズをとる のだが、、このきつさ、なん…

午後からの山歩きリハビリ

今日は、午前中は自宅でのんびりして、 午後から山へ向かった。山は、きれいだなと言えるほどの 紅葉では、まだない。暑いけれど、やっぱり寒いかな? 雪のたよりは聞こえ始めたのに。。秋を探して坂を登り始める。今日はどんぐりがたくさん落ちている こと…

Yoga トレーニング

華金。。昔流行った言葉ですね。 今も華金を楽しんでいますか?Lifeの華金の楽しみは、 このごろスポ一ツクリニックの トレーナ一さんが開催している Yoga トレーニングに参加することに なってきたようです。夜9時から1時間。仕事から急ぐことなく帰宅して…

夕暮れ前の山歩きリハビリ

自転車ばかり乗っていて、、 しばらく山歩きリハビリを していなかった。。歩くのは通勤の行き帰りと 昼休みのウォーキングだけだった。山歩きリハビリは Lifeの基本である。やめるわけにはいかない。久しぶりの山は、 すっかり秋の景色だった。台風19号では…

蓬山ログビレッジでBBQ

ログビレッジ内に、 ぽつぽつ、、と 桜が咲いていました。こんな時期に?この施設には、冬桜の木があるのです。紅葉の時期になると、佐野市の奥、 蓬莱山に紅葉を見に行くのですが、 そんな時はいつも咲いていてくれます。標高的に紅葉にはまだ早いと 思いな…