LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Yoga トレーニング

眠い気持ちをこらえながら、
午後九時から一時間、ヨガトレーニング。

今日は先週に比べてさらにきつい💦
ポーズをキ一プする時間が長い。

でもこれがトレーニングだ。


ふと、自転車が頭に浮かんだ。

ヨガでコアを鍛えるポーズをとる
のだが、、このきつさ、なんだか
自転車のときに感じる苦しさに
似てる、、

自転車でハンドルを握ると
体の重さが手、腕、肩にかかってくる。
ロングライドをすると、その状態が
数時間続くわけだから、
一気に鍛えられる。

脚だって、数時間自転車を漕いで
アップダウンを走り抜くわけだから、
スクワットが苦しくなくできるように
いつのまにかなってしまう。

だからヨガのポーズが楽に
とれるようになるのだ。

しかし、、、。

ここのヨガトレーニングは、
普段自転車とかでは使わない筋肉なのか、、
踏み込んでいない領域のバランスを
ポーズで求めてくる。これがきつい💦

そのポーズは、自分の感覚には
なかった未知の領域へと導くのだが、
今日は無理だった🙍。

それをクリアできたら、
またレベルアップかな⤴


今、ヨガを終えてファミマで
Coffee で一息ついています。
この時間、夜のドライブは
なんだかいいですね✨