LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

小指関節の痛み

小指の関節の痛み。
少し痛みが引いてきた気がする。

痛みが出たのは、何がきっかけかは、、
わからない。いくつかあって。

ただ、スキーが始まるときには、
治っていてほしいな。。

f:id:thalj:20191121213429j:plain

足の甲から足裏をまわって
ぐるぐるとテ一ピングを巻き、
関節があまり動かないようにする。

痛みが出ていても、歩くことをやめな
かったから、炎症がずっと続いているのだ。
炎症を抑えるには、動かさないことなのだ
ろうけれど、そうもいかないし、、。

そして炎症を抑えるために、冷やしたり、
薬を塗ったり。

左脚に重さがうまく乗せられないから、
おしりの筋肉が落ちたのも原因でも 
あるみたい。

f:id:thalj:20191121221415j:plain

自転車にたくさん乗り過ぎたのも
あるだろう。膝に痛みがでていたし。
ずれた感じもある。

いつも運動靴だけれと、先日ブ一ツを
履いてみたい気持ちになって、履いたら
きつかった。爪先が細いブ一ツ。
実は、これが大きなきっかけかもしれない。

甘く見てはいけないことが
よくわかった。

f:id:thalj:20191121222304j:plain

運動靴を変え、インソ一ルも
新しくした。

歩くことはできる。

靴の脱ぎ履きがちょっと痛い。

まぁ、、不安はないけれど。
スキーブ一ツがあたったらやだねと、
PTさんと話している。